Yahoo! JAPAN

【テイクアウトスイーツ】超・魅惑の3段!ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーBOX

ウレぴあ総研

ロイヤルパークホテル東京・日本橋 アフタヌーンティー粋 上段

おせち料理をはじめ、今も昔も心が踊る“3段ボックス”。「何が入っているのかな」とワクワクしながらボックスを開けるのはかなり気分がアガりますよね!

なんと、ロイヤルパークホテル東京・日本橋の人気メニューがアフタヌーンティーボックスとして登場しました!

ホテルの人気メニューがびっしりと詰め込まれたその全貌をご紹介します。

箱のデザインは、ホテルのロビーを飾っている天の川のシャンデリアをイメージして作られています。

スタイリッシュで高級感溢れる黒い箱をスライドしてオープンすると、そこにはカラフルで豪華なスイーツやセイボリーがびっしりと詰め込まれています。

アフタヌーンティースタンドももちろん素敵なのですが、パズルのように綺麗に並べられているビジュアルも圧巻です。どこから食べようか悩んでしまいます。

インドの紅茶専門店“プリミアスティー”のダージリンとアールグレイ、コーヒーハンターの川島良彰氏が手掛ける “ミカフェート”のドリップコーヒーもついていて、とても充実。

一番上の段は「フルーツヴェリーヌ」「ホワイトチョコレートムース」「モンブラン」。ロイヤルパークで大人気のモンブランはそのまま小さくなっていて、とてもかわいい。

ヴェリーヌやムースもとても豪華で、かなりのボリュームを感じてしまう印象ですが、あっという間に食べられてしまう最高のバランスです!

美しすぎるセイボリーがたまらない

中段、彩り豊かな美しい層になっているのは、なんと「ミルフィーユオムレツのパイ」。見た目だけではなく、とてもおいしく仕上がっています。

「ポークリエットと野菜のタルト」もまるでお花畑のようで、食べるのがもったいないの一言。

「スコーンプレーン」にはクロテッドクリームのスポイトが付いていて、直接入れられるようにひと工夫されています。

一番下の段にはかわいいピンクの「マカロン」や、お花の飾りが愛らしい「シュークリーム」、今人気が上昇している「カヌレ」や「マドレーヌ」と、王道スイーツが詰まっています。

中央の「チョコレートカップ」にはお店のロゴが入っていて、蓋を開けるとシェアできるようにナッツが詰められています。

カップもスプーンも全てチョコレート!繊細すぎて食べるのが本当にもったいない。でもとてもおいしいので瞬時になくなりました。

3段ボックスのアフタヌーンティーは、スタンドとは違った豪華さがあります。食べる順番にとっても悩んでしまいますが、それも楽しみのひとつ。思う存分おいしいおうち時間を楽しんでください!

(営業時間の変更や最新メニューについては、ロイヤルパークホテル東京・日本橋 Sweets&Bakery「粋」の公式サイトをご覧ください)

(ハピママ*/渋井 しほり)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【甘え上手な子猫ちゃん】今日も飼い主さんにイチャイチャ、スリスリ。可愛すぎて拒めません♡

    PECO
  2. 戸越『ベーカリーホシノ』ハイクオリティな定番という正しき町パンの姿

    さんたつ by 散歩の達人
  3. いま話題の「歌うま」芸人ランキング!

    ランキングー!
  4. ソニーが純利益1兆円「複合企業」で稼ぐ力アップ 今後の主力は「娯楽」M&Aにも前のめり

    J-CAST会社ウォッチ
  5. 聖火リレーでめぐる47都道府県【5月11日~】福岡県のルート&名所・観光スポット3選

    TABIZINE
  6. 8万円のソファが「1円」に...! あまりにも安すぎる兵庫の「激安家具店」が話題

    Jタウンネット
  7. 「介護の負担を私だけに押しつけないで」三姉妹、親の介護で揉めた話【後編:長女・アキコ編】まんが

    ママスタセレクト
  8. 横浜市中区・麦田地域ケアプラザに地場野菜が「やってくる〜」地産地消と交流促すマルシェ〈横浜市中区・横浜市西区〉

    タウンニュース
  9. 「余剰食品など提供を」 保土ヶ谷区内2カ所でフードドライブを受付中〈横浜市保土ケ谷区〉

    タウンニュース
  10. 刑事役が似合う20~30代イケメン俳優ランキング…亀梨和也、綾野剛、坂口健太郎らランクイン

    ランキングー!