Yahoo! JAPAN

ウェルビーイング・プロダクトカタログ。vol.3

ソトコトオンライン

sotokoto online

「ウェルビーイング」という言葉が注目されてから、身の回りのものや暮らし方に意識を向けるようになった方も多いのではないでしょうか? そんな中、さまざまなシーンでウェルビーイングが感じられる商品も増えています。ここでは、幸せで豊かな暮らしの手助けになるような、編集部おすすめの商品を集めました。

Height Meter

家の柱に鉛筆で身長を刻む。そんな昔ながらの光景にスポットを当てたのが「Height Meter」だ。木の温もりを感じるメープル材でできた身長計で、シンプルでどんな部屋の景観にも馴染むデザインに。計測部の出っ張った部品は取り外しができ、使わない時には本体下部に納めることができるため、生活の邪魔にもならずに安全だ。また本体自体もコンパクトに分割できるため保管もしやすく、部屋の移動や引っ越しの際にも便利。上部の丸い部分には子どもの名前やメッセージを刻印することもできるので、誕生日プレゼントや出産祝いとしても人気だ。
www.hacoa.net

Height Meter/1万2100円。

 

瀬戸本業窯 馬の目皿

愛知県で続く伝統の焼き物・瀬戸焼。瀬戸市にある『瀬戸本業窯』が作る器は、デニムや革製品のように使いこむほどに味わいが増すのが特徴だ。「馬の目皿」は職人の手描きによる独特の模様が施された、やや厚めでどっしりとした皿。いつもの食卓に並ぶだけで特別感が生まれる、そんな逸品だ。
www.mingei-okumura.com

瀬戸本業窯 馬の目皿/7700円〜。

 

バンブーロール

「バンブーロール」は、竹を原料にしたトイレットペーパーの定期便サービス。竹は成長が早い生産効率のいい植物で、その分多くの二酸化炭素を吸収する。そのため環境にも優しい持続可能な生産が可能に。また作る過程の電力はすべて水力発電、パッケージもリサイクル段ボールという、サスティナブルづくしの取り組みだ。https://bambooroll.jp

バンブーロール/1800円。

 

text by Hiroya Honma(SOTOKOTO)

【関連記事】

おすすめの記事