Yahoo! JAPAN

細川直美、自宅にこたつを置けない理由「あったら誰も動かないんだろうな」

Ameba

女優の細川直美が29日に自身のアメブロを更新。自宅にこたつをなかなか置けない理由を明かした。

この日、細川は「またまた母の病院の付き添いで実家に行って来ました」と実家を訪れたことを報告。「先日受けた検査の結果を聞きに行って来ました」と説明し「問題なくて安心しました」と安堵した様子でつづった。

続けて「実家には『こたつ』が出ていました」と述べ「『こたつ』って、ホント幸せ~~」「ごろ~~んと横になりたくなっちゃいます」とこたつでくつろぐ自身の姿を公開。一方で「家に『こたつ』があったら誰も動かないんだろうな と思うと、なかなか置けないかも」と悩ましい様子でコメントした。

さらに、実家の愛猫の写真も公開し「丸く小さくなっていましたよ」「やっぱり寒いのかも??」と推察。「『こたつ』はきっと、ネコちゃんにも嬉しいですよねっ」と述べ「今晩も暖かくしてお休み下さい」と読者に呼びかけた。

これに対し読者からは「お母様良かったです」「こたつは本当幸せになりますよね!」「我が家もこたつなんて出したら誰も動かなくなる」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事