Yahoo! JAPAN

【かき氷】美しい富士山がかき氷に。東京・浅草の有名たい焼き店「浅草浪花家」のフォトジェニックスイーツ

オズモール

◆【かき氷】美しい富士山がかき氷に。東京・浅草の有名たい焼き店「浅草浪花家」のフォトジェニックスイーツ

オズモール


夏になると恋しくなるかき氷。今回は、都内の名物かき氷の魅力をご紹介。東京・浅草にあるたい焼きが人気の「浅草浪花家」でいただけるのは、目にも美しい富士山×朝焼けが印象的な名物かき氷。並んででも食べる価値ありの、かき氷の魅力とは?

目にも美しい富士山×朝焼けのかき氷
たいやきの名店「麻布十番浪花家総本店」の暖簾分け「浅草浪花家」では、名物のたいやきはもちろん、かき氷も大人気! おすすめは、写真展に飾られていた“富士山から見た朝焼け”の写真とコラボした「あさやけ」(980円)。

純氷をきめが細かく削りふんわりと山型に盛りつけ、その上から、ミルク、自家製のいちごシロップをたっぷりと。さらに、十勝産の小豆をのせれば、富士山×朝焼けが目の前に。甘酸っぱいイチゴと柔らかくゆでた小豆が懐かしさを感じさせる、やさしい味わい。

◆ほかにもある!お店の人気メニューや雰囲気をチェック

オズモール


季節限定フレーバーのかき氷も
写真のきなこ、みるく、黒蜜を氷にかけた「きなこ」(750円)や「宇治金時」。「いちご」、「あずき」などの定番から、「4種のベリーとヨーグルト」や「みるくといろんなフルーツ」などちょっと変わり種のものなど、いろいろなかき氷が揃う。シーズンによって、限定のフレーバーが登場することも。

オズモール


和モダンな落ち着きのあるカフェ空間
カフェスペースは、和を感じさせながらもモダンで落ち着いた佇まい。時間が止まったかのような、ゆったりとした空間で、かき氷をいただける。

オズモール


名物のたいやきも見逃せない
名物のたいやきをはじめ、あんみつや白玉ぜんざいなど多彩な甘味がラインナップされている。夏には、かき氷を目当てに訪れる人も多くなるそう。

OZmallからのお願い
新型コロナウイルスの影響により、施設・店舗の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策に従い、思いやりを持った行動をお願いします。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 寝る前10回で強烈に効く!下腹を凹ませるエクサ

    つやプラ
  2. 山口晃氏の細密画が巨大なステンドグラスに! 日本橋地下通路に輝く『日本橋南詰盛況乃圖』

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 八幡・中央町商店街内に「鶴屋珈琲」オープン 八幡饅頭も販売再開へ

    北九州ノコト
  4. TVアニメ第2シーズン「100万の命の上に俺は立っている」第24話の先行カットが到着。竜術士と勇者たちの戦い!

    WebNewtype
  5. 【京都】工場からのできたて!秋限定の栗もちと塩まめ餅はクセになる味わい「祇園饅頭 工場」

    TABIZINE
  6. THE BAWDIES 8thアルバム『BLAST OFF!』に漲るポジティブなエネルギー、コロナ禍の楽曲制作がバンドにもたらしたものとは

    SPICE
  7. 木村達成、桜井玲香ら出演 映画を愛する人々を描いた、KERA CROSS 第四弾『SLAPSTICKS』を三浦直之演出で上演

    SPICE
  8. 長渕剛、約2年ぶりとなる有観客ライブツアーの開催が決定

    SPICE
  9. 神宿 小山ひな[インタビュー後編]アイドルとしての7年、そしてその先へ「成長はしつつ、でも、可愛いはなくさないように」

    Pop’n’Roll
  10. 猫が『一緒に遊ぼうよ』とアピールしている時のサイン5つ

    ねこちゃんホンポ