Yahoo! JAPAN

超有名『神保町食肉センター』のランチ食べ放題(1250円)で、隣の席の「猛者」に本質を教わった → 正解は「レバレバ」ラッシュ!

ロケットニュース24

ここ数カ月の間で、私が最も感動した食べ放題が「スミヨシホルモン」のランチ食べ放題である。特にレバーとハツは絶品で、その後も2回プライベートで足を運ぶほど感動してしまった。

そんな私の元に読者の方から「超有名だけどレバーとハツならここも最高です」との情報が。そうか、何度か耳にしたことはあるが『神保町食肉センター』には足を運んだことが無かったっけ……。

・行かなかった理由

私が『神保町食肉センター』に1度も足を運んだことが無い理由はいたってシンプル。過去に他の記者が何度かご紹介しているため「行ってもネタにならない」と判断したからだ。

もちろん私もかねてから『神保町食肉センター』の名は存じており、それこそ「コスパ最高の焼肉食べ放題」だと聞いている。ただネタにならないなら選択肢にすら入らないのがライターの性(さが)なのだろう。

・上野へ

ところがどっこい、スミヨシホルモンで大感動してしまった今『神保町食肉センター』は非常に気になる存在に。過去にご紹介してからしばらく経っていることもあり「とりあえず行ってみるか」の精神で店に足を運ぶことにした。

んで、数ある店舗の中から私が訪れたのが上野の神保町食肉センター。土地勘がバリバリあるうえ、確かいつも階段のところに行列が出来ていたような? 場所も松坂屋の交差点のところなので、立地条件は最高だ。

この日、到着したのはランチタイムの12時15分頃。ざっと20人以上が行列を成していたが、意外にも回転は早い。結局30分ちょいで入店できたため、運もあるが「回転の悪い店ではない」とは言えるだろう。

・45分1250円

さて、2026年6月現在、上野の『神保町食肉センター』の食べ放題は制限時間45分で1250円。11時半~14時半の開催となっており、ライス・スープ・オニオンサラダも食べ放題となっている。

また4種類の肉と味が組み合わさったA・B・Cの中からまず1つを選ぶシステムとなっており、それ以降はどの肉をチョイスしてもOK。ただし、肉の味は固定であることに注意したい。

私は深く考えずに「モモ(塩味)」と「ネックピートロ(ミソ味)」のコンビ、Aからスタートしたのだが、いま思えばかなり甘かった。味の問題では無く「ミソ味」は網が序盤から盛大に焦げ付くからだ。

・猛者

おそらく内臓好きならば「ハツ(塩)」と「レバ(塩)」のCからスタートするのが正解なのだろう。同じタイミングで入店し、たまたま席が隣になった猛者は迷うことなく「C」から注文していた。

その後も猛者は「レバレバ」「レバレバ」「レバレバ」「オニオンサラダ」「レバレバ」と圧巻のレバー押し! 最後の最後に「ハツハツ」と注文していたが、きっとこれが正解の1つに違いない。

というのも、4種類ある肉のうちレバーがぶち抜けてウマい! ザクザクとした食感が最高で、鮮度の良さが一発でわかる極上のレバーであったからだ。

もちろん「ハツ」もウマい。スミヨシホルモンと比較するとレバーもハツも厚切りであることが特徴的で、焼きに少々時間がかかる分、食べ応えがあった。これは甲乙つけ難い……!

・レバーとハツを信じろ

私も初手以降は「レバレバ」「C」「レバレバ」と重ねたが、個人的には「レバーのタレ味があればな~」といった感じ。つけダレも無いため、塩味だけだとやや飽きが来るのが早いことはあった。

それでも新鮮なレバーはそれだけでも十分にウマい。肉の提供もビビるほど早く「こんな優良店になんで俺は来ていなかったのか……」と後悔しながら店を後にしたのであった。神保町食肉センター、噂に違わぬ超優良店である。

まとめると『神保町食肉センター』は、レバーとハツ好きなら大感動間違いなし! 他の肉ももちろんウマかったが、ひたすらレバーとハツだけで攻めるのが、結局は正解なのではないだろうか?

・今回訪問した店舗の情報

店名 神保町食肉センター上野店
住所 東京都台東区上野4-4-3 ハトヤビル1号館 2F
時間 ランチ11:30~15:15(L.O.14:30) / ディナー17:00~23:00(L.O.22:15)(食べ放題はランチのみ)
定休日 不定休

執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 旅行や推し活にぴったりの【ムーミン付録】180度ガバッと開く!「大容量バッグ」が本当に何でも入っちゃう~♪

    ウレぴあ総研
  2. 【2027年春】特急「スーパーまつかぜ」「スーパーおき」全席指定席化へ!新料金・チケットレスの変更点まとめ

    鉄道チャンネル
  3. 三宮駅付近と生田川東側に実は古代遺跡が存在していた!『雲井遺跡&熊内遺跡』 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 14年間、兄弟のように暮らしてきたワンコを亡くした犬→ふと見ると『盆棚』に向かって…思わず泣ける光景に反響「お話してる」「寂しい…涙出た」

    わんちゃんホンポ
  5. 5日間、ママと会えていない犬→内緒で『名前を遠くから呼んでみた』結果…気付いた瞬間の『尊い光景』が47万再生「大好きなんだ」「愛おしい」

    わんちゃんホンポ
  6. 【ベルメゾン×PEANUTS】大人かわいい&使いやすい!スヌーピー「バッグ」人気TOP5

    ウレぴあ総研
  7. 船での仕事と星空を体験 「プラネタリウムで知る海のしごと~船で働く人に聞く船の世界と海の星空~」 神戸市

    Kiss PRESS
  8. 今なお鮮烈な印象を残し続けるビデオ・アートの父!「没後20年 ナムジュン・パイク|じゅげむ展」が11月23日まで、外苑前『ワタリウム美術館』で開催中

    さんたつ by 散歩の達人
  9. OKAMOTO'S、東名阪ホールツアーが東京・LINE CUBE SHIBUYAで開幕 全国ツアー『LOSTRANGER』開催も発表

    SPICE
  10. <家族と絶縁した後>親きょうだいと「もう関わらない」で逃げ切れる?自分を守るための方法とは

    ママスタセレクト