Yahoo! JAPAN

いのちの草原を歩む天使 「命の森」の幻想的な世界に引き込まれる

おたくま経済新聞

いのちの草原を歩む天使。「命の森」の幻想的な世界に魅入られる。

 イラストレーターの輪廻狐(りんねこ)さんの作品は、「幻想的な風景」がテーマ。絵の世界に吸い寄せられそうな画風が印象的ですが、先日Twitterに投稿した、「命の森」の光り輝く世界が脚光を浴びています。

 「身近にある植物や生物なども『宇宙の一部分』であり、そしてそれが宇宙そのものだと感じながら描きました」

 こう「命の森」のコンセプトについて語る輪廻狐さん。

 「様々な形をしている個体(植物・生物)を、1つの光として表現しています」というこだわりも込めて表現された世界では、ワンピースを着た少女が草むらの中を歩んでいます。頭上の輪っからしきものから察するに、少女はどうやら「天使」。

 天使のそばに生い茂る植物たちは、まるで命の煌めきを示すかのごとく「発光」しています。それは天使自身も同様で、植物以上に光り輝いており、生命力の強さを誇示しているかのよう。背景がやや暗めなタッチで描かれていることもあり、殊更に対照的な様相となっています。

 なお、この天使ですが、輪廻狐さんのこれまでの作品において目にする機会の多い存在。ファンからは「天使ちゃん」と呼ばれています。

 ある時は客船を眺める丘の上で、またある時は魚たちが優雅に泳ぐ海上で、さらに最新作でも、地底界から月を見上げるという構図で登場。まるで「水先案内人」かのごとく、輪廻狐さんの表現する「幻想的な世界」に見る者を招き入れています。

<記事化協力>
輪廻狐さん(Twitter:@rinne_paint/Instagram:@rinne.paint)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. コートニー・カーダシアン&トラヴィス・バーカー、法的書類を揃えて正式に結婚

    Techinsight
  2. 西野七瀬[イベントレポート]恋の持論を語る「会っていなくても考える時間があることが恋だと思う」映画『恋は光』完成披露試写会にて

    Pop’n’Roll
  3. 2022年4月24日オープン 北野プリン ハルツゲ(harutsuge)

    京都速報
  4. 矢沢永吉が仕掛ける『矢沢フェス』第2弾開催が決定 布袋寅泰、サンボマスター、氣志團、BiSHらが出演

    SPICE
  5. ももクロ、新AL『祝典』全曲配信スタート!

    Pop’n’Roll
  6. <クセ強め!義母>嫁の態度が悪い「結婚したら息子は手放したと思え」【まんが:義母の気持ち】

    ママスタセレクト
  7. 2つに割った舌を持つ女性、2種類のドリンクを同時に飲み比べ「味の違いは分かる?」(米)

    Techinsight
  8. <消えるパート代>食費が多すぎ、稼ぎがゼロになってつらい!値上げラッシュ中でもできる節約術は?

    ママスタセレクト
  9. 藤森工業 新製造棟と開発棟、24年末竣工へ 名張市滝之原に

    伊賀タウン情報YOU
  10. 【赤ちゃん猫動画】すくすく育て♡生後2ヵ月のラガマフィンがやってきた!

    ねこちゃんホンポ