Yahoo! JAPAN

猫の前に手を出してみたら…まさかの『可愛すぎるお返し』に悶絶すると125万再生「そっ、って」「これであってる…?とばかりにw」

ねこちゃんホンポ

短い脚ともふもふの被毛が特徴のミヌエットの日常を発信して人気を集めるInstagramアカウント「meimei(めいめい)」に投稿されたのは、ゆっくりとお手をする猫の動画。そっとお手をする様子に「お上品なネコちゃん」などと話題を呼び、11万件近くのいいね!が集まる注目の投稿となっています。

癒し効果抜群の「上品なお手」

登場するのは、クリクリな目がチャームポイントのミヌエット「めいめいちゃん」です。飼い主さんがめいめいちゃんの前に手を差し出すと、興味深そうにじっと見つめ始めました。あどけない表情が可愛いです。

するとめいめいちゃんは、差し出された飼い主さん手の上に恐る恐るそっと自分の手を置きます。そして「これで合ってますか…?」と言っているような不安そうな目線で飼い主さんの方向を見ており、お手に慣れていない様子も胸キュンポイントです。

狭い隙間から頑張って出てくる姿も

別の投稿では、狭い隙間から出てくる姿が納められた動画も公開されています。別の部屋との仕切りとなっている引き戸が少し開いており、その向こう側にいるめいめいちゃんは顔を少しだけ覗かせ、隙間から出てこようと頑張っています。

隙間からするすると出てくるめいめいちゃん。頭や胴体は簡単に抜け出せましたが、最後のお尻が少し引っかかっているようです。それでも何とか全身抜け出せて、めいめいちゃんは満足げな様子を見せています。

お出かけにワクワクする顔も可愛い

さらに別の投稿では、飼い主さんと外にお出かけする様子も。飼い主さんのリュックから顔だけ出した状態で観光を楽しんでいるめいめいちゃん。景色が変わるたびにワクワクしているような表情を見せており、外の世界にも興味津々な様子が可愛いです。

記事冒頭で紹介した、ゆっくりとお手をするめいめいちゃんの様子には「手を置いてこっちみるめいちゃん可愛すぎ」「お上品なネコちゃん」など、独特なお手に癒される愛猫家からのコメントが多く寄せられています。

また、「可愛い~」「可愛すぎます」「もう何もしなくても可愛い」など、めいめいちゃんの可愛さに胸を打たれる人も続出中です。

さらに海外からのコメントも多く寄せられており、世界中にめいめいちゃんの癒し効果が届いています。

Instagramアカウント「meimei(めいめい)」では、2021年生まれのミヌエット「めいめいちゃん」の日常が発信されており、飼い主さんと遊ぶ姿や家の中でリラックスする姿などを見ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「meimei(めいめい)」さま
執筆:みかみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【宝塚記念コラボ】本命はアッ!と驚く伏兵馬 サンスポZBAT!競馬から穴党ベテラン記者が参戦【動画あり】

    SPAIA
  2. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  3. アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前! OP映像や第1話あらすじ&場面カット、追加ヴィランなど新情報が一挙解禁

    PASH! PLUS
  4. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  5. 芥見下々『呪術廻戦』展コラボ企画『ヒカリエ事変』の全ぼうが明らかに 「渋谷事変」で対峙したキャラモチーフのメニューも登場

    SPICE
  6. 墨の美術館 書道家、濱﨑道子の小品展  朗読会の開催も

    タウンニュース
  7. 実篤の名言味わう 茜萌会書道展

    タウンニュース
  8. サザンビーチ海水浴場 7月6日海開き バリアフリーマットを常設

    タウンニュース
  9. たかまつななさん SDGsは「社会変革」SDGsは「社会変革」 笑下村塾代表 たかまつななさん

    タウンニュース
  10. 「 家の工事は地産地消で」、 職人ネットワーク「葉山WORKS」が始動

    タウンニュース