Yahoo! JAPAN

水野真紀、優秀な100円アイテムを紹介「珍しく人に勧めたくなる」

アメーバニュース

水野真紀、優秀な100円アイテムを紹介「珍しく人に勧めたくなる」

女優の水野真紀が3月1日に自身のアメブロを更新。人に勧めたくなるという、優秀な100円アイテムを紹介した。

この日、水野は自身が出演するグルメ情報番組『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)でも紹介したと述べ「ご存知ですか?100均の中でも特に秀逸なコチラ」と100円ショップで購入したという商品を写真で公開。さらに「擬似体験して下さい」と述べ、ツナフレークの写真も公開した。

続けて「ニンジンを千切りにして 軽く炒めたところに ツナ缶の汁を投入」と説明し調理工程の写真を複数枚公開。「ご覧あれ!ツナ缶水切りのチカラを」「片手でもこの通り!!」とツナ缶の油切りをしている様子を含め、調理工程を説明した。

さらに「ツナ缶開けてガサッと投入 ほら、このように 缶に残りますでしょ?」「またまた、ツナ缶スプーンの登場です」と述べ、「カニの爪の 小さい方みたいな先が、面白いほど溝にフィットするんです」と、缶に残ったツナを綺麗に取る様子を公開。調理の仕上げには「サッと混ぜ合わせて 塩 こしょう 火を止めてオリーブオイル投入」と味付けを説明するも、卵がなかったようで「仕方ない、卵抜きのニンジンしりしり ということで」とお茶目につづり、出来上がった卵抜きのニンジンしりしりを公開した。

また「無駄なキッチングッズは 買わないように努めております」と述べるも「珍しく人に勧めたくなる品に出会いました」と気に入った様子。最後に「貴方のおすすめの100均キッチングッズは何ですか?」と問いかけ、「今日から始まる一週間が貴方にとって素敵なものになりますように」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事