Yahoo! JAPAN

【40代のスウェットパンツ攻略法】部屋着に見せない!大人の垢抜けコーデ術

saita

【40代のスウェットパンツ攻略法】部屋着に見せない!大人の垢抜けコーデ術

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 昨今、もはや外着としての市民権を得た感もあるスウェットパンツ。 大人がスウェットパンツをはくとき、迷ったらブラウス合わせがおすすめですよ!

シアー素材でグッと大人らしく

今年もじわじわ暑くなりそうな気配を感じる近頃。気温が上がると、着心地の良さが優先度断トツトップに踊り出ますよね。

そんな気分にもってこいなのが、スウェットパンツ。汗をかいたとき、ペラっとしたパンツは肌にまとわりついたりするので、吸汗性のあるスウェットパンツは生地の厚みはあるけど意外と夏に気持ち良いのでおすすめです。

「家着見えしてしまう……」とよくご相談を受けるスウェットパンツも、シアーなブラウスなら一気に大人のカジュアルコーデに。

鉄板の組み合わせを持っておくとラク!

「スウェットパンツ、合わせるものに困る」というお悩みをよく聞くのですが、合わせるものに気をつければ意外と簡単! ハードルが高いアイテムを避けてあげると、大人も取り入れやすいアイテムに。

スウェットパンツ自体、かなりカジュアル度が高いアイテムなので、カジュアルアイテムと合わせるとテクニックが必要で、失敗することも。

Tシャツやスニーカーとスウェットパンツは合わせない、と決めておくのも手です。

逆におすすめなのは「これと合わせれば失敗しない」という鉄板組み合わせを持っておくこと。

そういう意味でも、間違いのない「スウェットパンツ+ブラウス合わせ」を鉄板コーデにしておくと良いですよ。

スウェットパンツの太さも見直しを

スウェットパンツ、ここ数年おしゃれ着としてのアイテムにもなっていますが、スウェットパンツ自体のトレンドにもアップデートが。

少し前はもう少しすっきりしたシルエットのものが主流でしたが、今は少し前よりも少し太めのものが主流です。

スウェットパンツ、久々に引っ張ってきてはいてみるときは、スウェットパンツ自体の太さに少し注意してみると良いですよ。

***

いかがでしたか?

スウェットパンツにブラウス合わせなら大人も着やすく、おしゃれにまとまるのでぜひ取り入れてみてくださいね。

高橋 愛/パーソナルスタイリスト/コラムニスト

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【関西初】2024年秋、香港発ミシュラン1ツ星の点心レストランが梅田に

    PrettyOnline
  2. 激辛カップ麺の代名詞【辛辛魚】に〝辛さひかえめ〟登場 「いつもの」と比べてみました

    Jタウンネット
  3. 原作愛を感じる海外実写作品ランキング!3位「バイオハザード」、2位「ONE PIECE」、1位は…

    gooランキング
  4. 【ダッフィー】激かわエコバッグ&トートバッグは即買い決定!新作バッグ類グッズをまとめて紹介

    ウレぴあ総研
  5. ゴキゲン斜め?猫が『イライラ』しているときの3つのサイン 機嫌を直してもらうフォロー方法も

    ねこちゃんホンポ
  6. 鬼リピしちゃいそうな予感……。切って漬けるだけの「きゅうり」のウマい食べ方

    4MEEE
  7. 「ヒルトン大阪」で開催中の“空飛ぶサマースイーツブッフェ”が映えすぎる!【大阪・梅田】

    anna(アンナ)
  8. 【フォト】首位陥落で正念場を迎えた清水エスパルス…秋田に3発を浴びてうなだれる選手たち<J2第21節>

    アットエス
  9. 地域の仲間と体を鍛える喜び「TRAINICATION」【印西市】

    チイコミ! byちいき新聞
  10. <大人で仲間外れ>自分だけ誘われなかった……。1人ぼっちで落ち込んだときにやれることは?

    ママスタセレクト