Yahoo! JAPAN

[ヒビユウの育児絵日記 #32] 潔く寝落ち。

たまひよONLINE

こんにちは、ヒビユウと申します。
ムスコ(6歳)とムスメ(3歳)のお母さんです。

夏!っていうだけで体力消耗しますよね。
全国のお母さん、毎日お疲れさまです。

私は、夏だからってわけじゃないんですが…この頃寝落ちがヒドい。笑

「やばい!!寝坊した!?」と飛び起きる翌朝。
心臓が飛ぶ出そうなぐらいバックバク。

子どもたちと一緒に早く寝たぶん、起きるのも早い。そしてびっくりして一瞬で目が覚める。(二度寝して寝坊パターンも有り)

片付けていない洗い物や処理していない残飯、洗濯機の中に放置してしまっていた洗濯物などを見ると、チーン…となりますが、よく眠れた分、体力は回復していて朝から割とサクサク片付けられたりします。いつもは寝かしつけた後に仕事をするのですが、やっぱり朝の方が頭が冴えていて何かと捗ります。気分も良くて「ごきげんなお母さん」で朝が始まります。早起きは三文の徳、ですね。夜よりも、朝の方が得るものが多そうです。

「あ~~…あれやり残したな~…」と考えながら寝ると、夜中に何度か起きてしまい、朝もすっきり起きられない私。寝かしつけてから家事を済ませたり、夏の夜の一人時間も楽しみたい気持ちもあるけれど、疲れた日は潔く子どもたちと寝よう!と思いました。

では、残りの夏も、意識的にからだを休めて元気に過ごしましょう!

[ヒビユウ]
6才息子と3才娘のママ。現在は専業主婦。
子ども2人と夫との日々を絵日記にしてインスタグラム(hibi_yuu)にて公開中。
■ブログ hibi家です。ヒビユウの育児絵日記
■書籍
『hibi家のムスコとムスメ』
『hibi家のムスコとムスメ  妹よ、兄ちゃんについてこい編』
発売中。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. サバンナ高橋、今田耕司との食事会「荒れそうですわ」

    ナリナリドットコム
  2. 「おジャ魔女どれみ」全201話が1週間限定で無料配信 ニコ生&GYAO!で実施

    おたくま経済新聞
  3. 【世界ひとり飯35】物価高のストックホルムで海鮮スープをリーズナブルに

    TABIZINE
  4. 【後編】「本当のパパじゃない」小5の子どもに打ち明けるべき?悩みぬいた末に……

    ママスタセレクト
  5. 原因は自分にある。ハロウィンにちなんだスペシャル配信イベントを開催! さらに1stアルバムの発売も決定!

    WWSチャンネル
  6. 【前編】「本当のパパじゃない」小5の子どもに打ち明けるべき?悩みぬいた末に……

    ママスタセレクト
  7. 「腎」の弱りが不調の原因?薬膳的・更年期の不調ケアのコツ

    つやプラ
  8. おでんと新鮮な魚が自慢! 赤羽『なごみ処 響』で、充実のカウンター飲みを

    さんたつ by 散歩の達人
  9. 阿久津仁愛「カンパニー全員で、すべてをかけて創りました!」 ミュージカル『テニスの王子様』Dream Streamインタビュー

    SPICE
  10. 山本彩、「ゼロ ユニバース」MVメイキングダイジャスト映像公開。10/28 21時より「against」MVのプレミア公開も

    Pop’n’Roll