Yahoo! JAPAN

多摩防犯協会 関連団体から表彰 8人へ 2年ぶり研修会に110人〈川崎市多摩区〉

タウンニュース

関連団体から表彰 8人へ

多摩防犯協会(末吉一夫会長)は11月26日、多摩区役所で研修会を開催。今年度の関連団体からの表彰について授与式を行った。

研修会はコロナの影響で昨年取りやめ、2年ぶりに実施。今回は会員110人が参加し、多摩警察署・信澤公昭署長の講演を聴講した。

授与式には被表彰者8人のうち6人が出席し、信澤署長から表彰状や感謝状を受け取った=写真。詳細は以下(敬称略)。▽全国防犯協会連合会会長表彰防犯栄誉銅章=西尾信▽関東管区警察局長・関東防犯協会連絡協議会会長連名表彰=古谷欣治▽神奈川県防犯協会連合会会長感謝状=齊藤達雄▽同連合会会長精励賞=久保田政信▽同連合会会長・神奈川県警察本部長連名感謝状=井上佶、菅町会補導委員会(幅崎唯行)▽川崎市防犯協会連合会会長防犯功労者表彰=岸景美、久保山義夫

各所で警戒強め

冒頭に末吉会長は「コロナ禍が続く中、地域活性化に向けたさまざまな事業を進めていただいている。にぎわいのある多摩区を取り戻すには、皆さんの防犯に対する尽力が不可欠」とあいさつ。信澤署長は「列車内や駅をはじめ、街中でも各種犯罪が発生している。12月は特別警戒を展開していくので、協力をお願いしたい」と呼びかけた。

多摩区の藤井智弘区長は「昨年度の区民意識調査で行政に力を入れてほしい課題の1位は防犯対策。犯罪を防ぐ地域づくりに注力する」とした。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  2. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  3. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  4. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  5. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  6. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト
  7. 猫が持つ細菌「S. felis」によりマウスの皮膚感染症の治療成功!米国カリフォルニア大学研究チームが発表

    ねこちゃんホンポ
  8. 彼氏の浮気に気づいた“意外な発覚ポイント” #2「○○するフリをして…」

    ウレぴあ総研
  9. 実は「小学生から活動していた」意外なジャニーズTOP10

    ランキングー!
  10. 王林が“東京の電車の怖いところ”語る

    ナリナリドットコム