Yahoo! JAPAN

嵐メンバー、上司にするなら誰がいい?「松潤。ライブ演出もしてて、まとめる力がありそう」「大野くん。パワハラしなさそう」

キャリコネニュース

上司だったらいいなと思うのは?

「もし職場の上司や同僚、部下が芸能人なら……」といったことを考えたことはないだろうか。今回はキャリコネニュース読者を対象に、「もし会社に嵐のメンバーがいたら?」というアンケートを実施した。

嵐のメンバーで上司だったらいいなと思う人を聞くと、櫻井翔さんを挙げる人が多く見られた。具体的には、

「適格に指示やアドバイスをもらえるから」(30代女性)
「わかりやすい教え方をしてくれそう」(50代女性)
「きちんと仕事の説明をしてくれそうだから」(50代女性)

など、的確でわかりやすい説明をしてくれそうといった声が非常に多く寄せられた。また「何事も素早く導き、部下に対して分け隔てなくリードしてくれそう」(60代女性)といった"えこひいき"せずに接してくれそうといった声もあがっている。

同僚だといいなと思うのは「櫻井くん。笑顔で繁忙期も乗り越えてくれそう」

松本潤さんを挙げる人からは、

「テレビでコンサートの裏側(演出)を松潤がやってるのを見て真剣にファンの人達が喜んでくれる事を念頭に置きながら仕事に取り込んでいる姿を見て、『この人の下だったら仕事も熱心に出来ていいな』と思った」(30代女性)
「しっかりしていそう。ライブの演出等もされているので纏める力がありそう」(40代女性)

といった声が寄せられた。大野智さんを挙げる人も多く、「言葉足りないと思うけど指示と行動力はあると思うので」(40代女性)、「パワハラなどせずに部下をサポートしてくれそう」(50代女性)など理想の上司の素質を持っていそうという人も。

同僚だったらいいなと思うメンバーは、ダントツで相葉雅紀さんを挙げる人が多かった。理由は「楽しく仕事ができそう」(50代女性)や「明るくてパワフル。いつも前向きだから、力付けられそう」(50歳女性)といった声が多く、

「お昼休みとか会話が弾んで楽しそうな感じが想像できたから」(20代女性)
「飲みとか楽しそう」(30代女性)
「自分が失敗しても励ましてくれたり優しく受け止めてくれそうだから」(10代女性)

など、仕事以外でも親身になってくれそうだと感じる人が多いようだ。ほかメンバーについては、

「大野くん。出来る奴だけど、偉ぶることなく、落ち込んだ時にさりげなく励ましてくれそう」(50代女性)
「櫻井くん。笑顔で繁忙期も乗り越えてくれそう」(40代女性)
「ニノ!仕事で上手くいかなくて凹んだ日でもあのトーク力で『気にすんなよ、次頑張ればいいじゃん』とか言ってくれそうでそれだけで立ち直りそう」(30代女性)
「松潤。頼もしくて、間違っても笑って怒ってくれそう」(50代女性)

といった声が寄せられた。

部下なら相葉・大野は"教えがいがありそう"、櫻井・松本は"片腕になってくれそう"

部下だったらいいなと思うメンバーは二宮和也さんが多かった。「おとなしく言うこと聞きそう」(60代女性)、「ズル賢そうだけど、右腕にはなりそう」(50代女性)といった声が挙がる一方で、

「ゲームとか教えてくれたり場を和ませてくれそう」(30代女性)
「するべき仕事をきちんとこなしてくれそう」(50代女性)

など、仕事をするだけでなく空気も読んでくれそうといった声も寄せられた。また、相葉さんに対しては「礼儀正しく、何でも吸収しそう」(40代女性)、大野さんは「仕事の教えがいがあるから」(50代女性)など"教えがい"がありそうと感じる人が多いようだ。

一方、櫻井さんは「最高最強の部下!仕事をするのに、優秀な部下は必要不可欠」(50代女性)、「てきぱきと仕事ができそうで,支えてくれそう」(10代)、松本さんは「こちらの思っている以上の事を やってくれそう」(60代女性)、「任せられる。飲み会にも最後まで崩れずついてきてくれる」(50代女性)など"片腕"になってくれそうという声が見られた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. GRANRODEOとゲストミュージシャンによる特別な一夜を。「GRANRODEO Live Session “Rodeo Note” vol.1」の生中継が決定!

    声優グランプリ
  2. ニャンコとワンコの間にまったりした時間が流れる。ただそれを見つめるだけで、心が癒やされていく…♡

    PECO
  3. たけやま3.5、<TAKEYAMA大聖誕祭EXTRA>開催&DVD化プロジェクト始動!

    Pop’n’Roll
  4. 音楽イベント『オルタナティヴな冬だね!2020』が開催 MUSIC FROM THE MARS、桑原あいザ・プロジェクト、角銅真実が出演

    SPICE
  5. 災害をなかなか自分事にとらえることができない……。大事なのは「ママの想像力」

    ママスタセレクト
  6. アメリカ駆逐艦ズムウォルト 新型発射システムでSM-2ミサイルを初発射

    おたくま経済新聞
  7. 【しまむら】ミッキー&ミニーのイヤーアクセが激カワ! 全部490円はうれしい。

    東京バーゲンマニア
  8. 大量のアヒルが手水鉢の中をぷかぷか... 京都の粟田神社の「アヒル手水」が可愛すぎると話題に 神社に誕生の経緯を聞いた

    Jタウンネット
  9. 劇団壱劇屋復活公演『異空間クラスター』座長の大熊隆太郎にインタビュー。「舞台版も配信版も、実験的なエンタメ作品になれば」

    SPICE
  10. 猫がバンザイのポーズで寝ているときの心理4つ

    ねこちゃんホンポ