Yahoo! JAPAN

森七菜が反抗期だった頃「母はすごく愉快な人で…」

ナリナリドットコム

女優・歌手の森七菜(20歳)が、9月15日に放送されたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)に出演。森が反抗期だった頃の母親の反応について語った。

この日、リスナーから、最近両親に怒られるとすぐに口答えをしてなかなか謝れず、そのせいで余計に怒られてしまうというお便りが寄せられると、森は「なるほど。まあ今でもそういう時あるし。私も。私、20歳なんですけど、反抗期みたいな時もあったりするから、本当に申し訳ないなと思うんですよ」と寄り添う。

森は自分も反抗期だった時期があり、リスナーも「反抗期」であると話し、「そういう時に母に。うちの母はすごく愉快な人なのね。それで『うわ、反抗期出た』って言われるんですよ。で、『これって反抗期なの?』って思い始めた時から、あ、いま口答えしたことって反抗期(が理由)で、自分間違ってるかもって思えるようになったんですよ。だから、すごい(母に)おちょくられて、その時は『なんだよ、反抗期だけど?』って思ったこともあったけど、それをさ、自覚して『今って反抗期かも』って思うことで、自分が選ぶべき正しい道をちゃんと見つけられるんですよ。だから意外と、お父さんとお母さんの言ってることって合ってたりするから。『やばい今、反抗期かも』って自分に疑いをかけてみてください。それを認めることでむず痒いし、時間かかるけど、やってみたら意外と気持ち良いんで、やってみてね」とアドバイスを贈った。

【関連記事】

おすすめの記事