Yahoo! JAPAN

【旭川発】茨城~東京タワー~みなとみらいの旅(東京編)

asatan

【旭川発】茨城~東京タワー~みなとみらいの旅(東京編)

アパホテル & リゾート横浜ベイタワー

撮影 ハマちゃん

今回の、旅のご紹介も最終になりましたが、絶対リピートしたいのでこのホテル紹介しますね。

撮影 ハマちゃん
撮影 ハマちゃん(夕食もビュッフェスタイルで楽しめます。)

朝食会場は、みなとみらいの景色を見ながら食事ができるビュッフェレストラン!

3階「レストラン ラ・ベランダ」ですよ。

〇神奈川ご当地メニュー
・温度卵を載せたしらす丼
・三浦のわかめご飯
・神奈川県産味噌を使った味噌汁
・足柄茶のソフトクリーム

などの、紹介ボードがお洒落にありましたが、筆者たちのチョイスを見てくださいね。

撮影 ハマちゃん

ご当地食としては、「しらす」が食べ放題ですよ。

温かいものは、温かくというコンセプトがみなぎる焼き魚や、お肉・海鮮もののそばには、小さなコンロがありゆっくり焼き温めてスロ―な時間をすごせますよ。

朝からエネルギーを充電に最高の品ぞろえがありましたよ。

撮影 ハマちゃん(左下がアパカレー)

アパホテル発祥の地、石川県の金沢カレーをベースに、キャベツを添えるとさらにおいしくなるカレーに仕上げました。
内容量 200g 390円

出典:https://www.apahotel.com/c/curry/index.html

朝食が終わり、わかったのですが「アパホテルカレー」が大変人気と聞き驚きましたよ。

どおりでやっぱり「カレー」がただものではなかった!とても美味しかったのです。

ホテル4階の「ファミリーマート」の入り口にすぐ見えましたとても美味しくてお土産に買ってきました。(配ってしまい画像なし!)

https://www.apahotel.com/c/curry/index.html

撮影 ハマちゃん

朝食会場からすぐに喫煙エリアがあり「ベランダ」になっていてそこからの眺めですよ。

みなとみらいの景色を見ながら食事ができるビュッフェレストラン

この他に、
1階レストラン・・・ビールがたのしめます。
        カフェや居酒屋風の和食レストラン楽しみ切れませんね。

35階レストラン・・・和食コースが楽しめます。

みなとみらいへ来たときはリピートしちゃいますよ。

日常の午後からのテレビドラマにはよく使われてる景色ですよ。

皆さんは、テレビでドラマみますか?

ドラマを観た時は、ちょっと気にしてみてくださいね。

大浴場  玄要の湯

珍しいネーミングなので画像はないですがほんの少し紹介しますね。
https://www.apahotel.com/resort/yokohama/spa/

玄要とは禅の言葉で「決して強要することなくやさしく包み込む」という意味だそうですよ。

広々とした内湯で、ファンタジックで、アメニティも充実していてこちらも是非利用してみてくださいね。

宿泊、日帰りプランのお客様は無料で利用できますよ。

*アパホテル & リゾート横浜ベイタワー*
住所:神奈川県横浜市中区海岸通 5-25-3
電話:0570-055-111

東京タワー  芝公園内

撮影 ハマちゃん

東京タワーフットタウンと呼ばれるタワー麓に広がる商業施設が楽しい!!

昔(かなり前)は大きな東京タワーの4本の足が妙に大きく見えていましたが、そこはインバウンドの客層が増えてきて様子がすっかり変わっていました。

東京タワ―フットタウン

撮影 ハマちゃん
撮影 ハマちゃん

昭和を感じるレトロなお土産や、バラエティ豊かな料理が勢ぞろいのフードコート美味しそうでしたよ♪

コロナ以前にもどりつつありますね。

撮影 ハマちゃん
撮影 ハマちゃん

タワーには、登らずに新しくなった(筆者たちの中では!)東京タワーフットタウンを散策しすぎて一休み!

連れの二人は、ビール派、筆者は、「白玉あんみつ(抹茶)」でまずは乾杯で一息♪

傘屋さん

撮影 ハマちゃん

ここで足止め♪

ものすごい沢山のデザインがありましたよ。

インバウンドには、「浮世絵」のデザインが大の人気とスタッフさんが言っていましたよ。

撮影 ハマちゃん
撮影 ハマちゃん

沢山の柄があり迷ってしまいスタッフさんにアドバイスをしてもらいながら決めましたよ。

日傘も兼用になっているこの柄に決めましたよ。

今年は、雨の日も楽しくなること間違いです。

撮影 ハマちゃん(モデルもスタイリッシュ!)

*東京タワー(日本電波塔)*
住所:東京都港区芝公園4-2-8

アクセス

成田~東京駅・銀座駅直通1300円リムジンバスがお勧めですよ。
※リムジンバスの営業時間に注意

ディズニーランドを横目に見ながら一時間ちょいで楽ちん

大雑把ですが、成田空港から都内までおおむね1時間〜2時間程度かかっちゃうので旭川AP~直行便は一日一便なので目的地にもよりますが、移動はバスか電車が一般的です。

ディズニーランドや東京タワーなど目的地がハッキリしている場合は乗り換えのないバスが便利です。

鉄道を利用すると比較的安価で渋滞もなく時間通りに東京都内まで移動できます。

必須

撮影 ハマちゃん

「Suica」は、とても便利なので東京周辺へ行くときは絶対これを持ちましょう!

道内では購入は難しいですが、一度手に入れておくと移動が凄ーく楽ちんですよ。
※詳しくは、下記アドレスで確認してくださいね。

残っても、期限がなく使えるし空港でのお土産買いにも使えますよ。

まるで、手形のように(笑)つかえますよ。

スピーディーな動きになること間違えなしですよ。

https://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/

まとめ

色々あった世の中も最近はコロナ前を意識してもいいくらいの賑やかさになってきていますね。

格安航空券を楽しみながら探して、その先は新幹線延伸の情報を探しながら春の旅を計画してみるのも楽しいかもしれませんね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 日中の小河川ルアーシーバス釣行で60cm&55cm手中【千葉】干潮前後がチャンスタイム

    TSURINEWS
  2. 二重あごでも似合う!40代女子がすべきウルフヘア5選〜2024春〜

    4yuuu
  3. ブリトニー・スピアーズ、犯罪歴のある元家政夫と車で外出 フロントガラスに大きなひび割れ

    Techinsight
  4. 【こういうのでいいんですよ♡】卵とご飯で作る究極のおにぎりはこれだ!

    BuzzFeed Japan
  5. 上智大卒・かとゆり、キュートな水色ワンピース姿で近代麻雀水着撮影会2024 MCとして登場!!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>

    WWSチャンネル
  6. 池袋の紳士服店でスーツを買おうとしたが、隣にある焼肉屋が安すぎて全ての予定が狂った

    ロケットニュース24
  7. 【アクションチャンネル 5月ラインナップ】『リサーチ・ユニット』最終章、『ハドソン&レックス』シーズン4先行放送、プロフェッショナル&ヒロイン特集も!

    海外ドラマNAVI
  8. 【沖のルアー釣果速報】ジギングで良型ヒラマサが立て続けにヒット!(響灘)

    TSURINEWS
  9. 【ロイズ】40周年記念セットが登場「オリジナルデザインのハンカチ×生チョコレート」プレゼントにも良さそう!

    ウレぴあ総研
  10. 猫が『鼻水』でつらそうなときの対処法3選 鼻水・鼻詰まりの原因となる病気も解説

    ねこちゃんホンポ