Yahoo! JAPAN

使い勝手バツグン!【ワークマン・ユニクロ・無印良品】「おしゃれ黒キャップ」比較

ウレぴあ総研

ひとつは持っておきたいファッションアイテムといえばキャップ。

特に「黒キャップ」はコーデにも合わせやすく、スポーティスタイル、カジュアルスタイル、ボーイッシュスタイルなどさまざまなコーデに合わせやすい万能アイテムです。

ワークマン、ユニクロ、無印良品にはシンプルで合わせやすく、リーズナブルな商品が豊富。

今回は実際に購入し、着用してみてデザインや被り心地などをレビューします!

スポーティにもカジュアルにも!ひとつは持っておきたい黒キャップ

黒キャップは甘さのあるスカートに合わせれば甘すぎないようにしてくれますし、ジャージと合わせたスポーティスタイル、デニムと合わせたカジュアルスタイルなどさまざまなシーンで活躍してくれます。

黒ならどんなカラーの服にもなじみますし、明るい色と比べて汚れも目立ちにくく、使い勝手の良いアイテムですよね。

1: 【低価格】ワークマン 反射テープ付き ツイルキャップ

作業服専門店のワークマン、今はおしゃれに特化した「ワークマンプラス」などの新業態も人気を集めています。筆者もワークマン好きの一人。驚きの低価格で帽子を探したいならワークマンです。

「WORKMAN BEST」という「ワークマンの商品はプロが認める品質と機能を搭載し、低価格である」という強みを生かした価格を追求したブランドのアイテムのようです。

金額は399円とワンコインを下回るかなりリーズナブルな価格! 色はホワイト、グレー、ブラック、ネイビー、ブルーと豊富。サイズはフリーです。

ベーシックなカラーなので、普段のファッションに合わせるほか、ユニフォームなどにも使いやすいです。

バックベルトはマジックテープで簡単に調節可能なほか、反射テープがついているので夜間のお出かけでも安心です。

低価格なので生地が薄かったり安っぽく見えたりしないか不安でしたが、まったくそんなことは感じさせずしっかり頭を囲ってくれて、おしゃれなファッションに合わせても違和感なく着用できると感じました。

この価格なので、試しに色違いで何個か買ってみるのも良いと思います。ぜひ試してみて。

2: 【紫外線対策】ユニクロ UVカット2WAYストレッチキャップ

ユニクロって帽子の種類が多いんですね。ネットショップで見ただけでも少なくとも14種類、無地の黒キャップでも3種類はありました。価格は1990円。

表の素材はコットンですが、横糸に中空糸を使っているのでムレにくくできているようです。これから暑くなる季節にぴったりですよね。

少し厚手で安っぽく見えないのもうれしい。被ってみると、少し浅めでつばは長めです。

紫外線対策に特化した商品なので、つばが長いのがうれしいですね。

3: 【撥水加工】無印良品 撥水 太番手つば広キャスケット

無印良品もキャップが豊富です。今回はカジュアルスタイルに合わせやすい黒キャスケットを選んでみました。

つばが広めで日差しを防げるのでこれからの時期、紫外線対策にもなります。価格は1990円。

普通のキャップだと頭が締め付けられてしまい、せっかく髪の毛をセットしてもペタンとなってしまうことが残念ですよね。特に汗をかいてしまうこれからの時期はありがち。

キャスケット型ならゆったりした形状なので、髪型がつぶれにくいのがうれしいです。

女性らしいファッションに合わせやすく、ふわふわのスカートなどにもかっこよくなりすぎず合わせやすいので、キャップが苦手な女性でもチャレンジしやすそうです。

ワークマン、ユニクロ、無印良品にはおしゃれなデザインの黒キャップが豊富です。

少しずつ素材や形がちがうので、自分の好みやスタイルに合ったものを探しあてるのも楽しそう!

ぜひお店に立ち寄ったら、今回紹介した商品に注目してみてくださいね。

(ハピママ*/くわばら すいか)

【関連記事】

おすすめの記事