ドローンショー「目の愛護ショー」、第67回「大阪広告協会賞」を受賞
公益社団法人大阪広告協会は、令和5年度の「第67回大阪広告協会賞」の受賞者を、ドローンショー「目の愛護ショー」を実施したロート製薬株式会社に決定したと発表
今回受賞したロート製薬が実施したドローンショーは、約300機のドローンが一斉に大阪の夜空へ飛び立ち、様々な目に優しいメッセージや目に関連するお馴染みのモチーフを約13分間にわたり描いた。
https://www.drone.jp/news/2023100610151674043.html
受賞の理由として、大きな反響を与えたとしている。実際に10月10日に続いて13日にも実施する予定だったが、反響が大きすぎたために中止となった。
目の愛護デーに実施されたドローンショーでは、ユニークでインパクトのある手法は、全世代に驚きと楽しみを与え、大きな反響を呼びました。
海外でも企業のプロモーションにおいてドローンショーが活用される事例を見かけるが、日本のドローンショーが企業プロモーションでも海外にインパクトを与えるのを期待したい。
ロート製薬