Yahoo! JAPAN

岐阜「ぎなん温泉」3つの泉質を持つ天然温泉が10月オープン!入浴料に岩盤浴も含まれてリーズナブル

おんせんニュース

写真:広々として気持ちのよい四季の湯

岐阜県岐南町に位置する「ぎなん温泉」は、天然温泉と岩盤浴が700円(平日)とリーズナブルな価格で楽しめる日帰り温泉施設です。自慢は3つの泉質を持ち、全10種類の湯が楽しめること!温浴の水圧効果や浮力効果、デトックス効果などでリラックスし、普段よりちょっと贅沢な時間を過ごしませんか?

日常にちょっとした贅沢を!

ぎなん温泉」で湧き出ているのお湯は、フッ化物イオン・メタホウ酸・炭酸水素ナトリウムと3つの泉質を持ち合わせています。pH値9.0で、肌がスベスベ滑らかになる柔らかい天然温泉です。

写真:「ぎなん温泉」の外観

炭酸泉や壺湯は37~40度で、副交感神経を刺激するお湯です。たっぷりのお湯に浸かることによって、温浴の水圧効果、浮力効果により全身の筋肉が緩み、リラックス効果をもたらすと言われています。

写真:お湯に包まれて気のちのいい「壺湯」

シルク湯は体の芯から温まり、美容の敵である冷えも解消!程よく発汗することによって、体中の不要な老廃物の排泄を促します。

写真:じっくり浸かって体の芯から温まる「シルク湯」

ジェットバスに入ると自律神経が再調整され、体の働きは自然治癒力を増幅し、自己回復力が高まります。

岩盤浴料金も込み!

「ぎなん温泉」では、いつでも気軽に岩盤浴を楽しんでもらえるようにと、岩盤浴の利用料金も含まれた価格となっています。とても嬉しいですね!

天然の鉱石やプレート(岩盤)に熱を加え、その上に横になって体を温める温熱効果を期待できる岩盤浴。体の表面から温めていくサウナとは違い、岩盤浴は体の内側から全身を温めてくれます。

熱いのが苦手な人でもじんわりと体を温めることができますよ。

ぎなん温泉では7種の石のパワーを生かした岩盤浴があります。

7つの石とは、

肌本来の潤いやハリを取り戻す効果が期待できるトルマリン

酸素を強力に引き付け細胞の活性化を促す効果が期待できるブラックゲルマニウム

ミネラル成分を多く含んで体内への酸素供給の増加が期待できる薬黄石

ストレスや慢性疲労などの効果が期待できる化石黄土

あらゆる老化現象の一因となる活性酸素を取り除いて、デトックス効果が期待できる甲翠

体を芯から温めて新陳代謝や老廃物排出を促す効果が期待できる鳳緑

体を芯から温めじっくり発汗することで皮脂物質を排出させる効果も期待できる麦飯石

写真:トルマリン7床とブラックゲルマニウム5床がある「墨間(もくのま)」

写真:甲翠7床と鳳緑5床がある「翆の間(すいのま)」

ほかにも、薬黄石7床と化石黄土5床の琥珀間(こはくのま)や、麦飯石が一面に敷かれた胡桃間(くるみのま)もあります。全部試してみたいですね!

バラエティに富んだ料理の数々

味処「湯楽里」では、関観光ホテル直営の本格料理が堪能できます。地元で採れた旬の食材を活かし、四季折々の食事が楽しめます。

写真:いろいろなジャンルがあり、どれもおいしそう!

定食や丼物、麺類から一品ものまで、レパートリー豊富な料理で、大人数でも一人でも満足できる料理ばかり。

写真:みんなでワイワイ食べるのは楽しい!

ゆっくりするスペースはいろいろ!

休憩スペースは、ごろりと横になれる畳敷きの大空間。広いので体をストレッチしたり、足を伸ばしたり…と自由な時間が過ごせます。

ちょっとした個室もありますよ。家族や友達とおしゃべりをしたり、雑誌を読んだり…。プライベートな空間の中で、まったり心地よい時間を楽しめます。

写真:プライベートな空間なので、ちょっとお昼寝もできますね

たくさんの漫画が読み放題の漫画スペースやインターネットスペースもあります。

写真:漫画を読んだり、ネットをしたり自由にくつろげます

他にもこだわりの商品がずらりと並ぶ「土産処」もあります。来れなかった人へのお土産選びにも、自分用に楽しむグッズ選びも楽しいですね。

多彩で充実した施設なので、時間があるなら一日中滞在できそう。心も体もリラックスして、明日の活力になりますよ!

(まとめ・文:吉川、編集:hotspring727)

【関連記事】

おすすめの記事