Yahoo! JAPAN

ステーキ店がプロデュースする本格ハンバーガーショップ! 摂津本山にある『KOBE GAVLY(神戸ガヴリィ)』実食レポ 神戸市東灘区

Kiss

摂津本山駅から南に歩いて約5分にある『KOBE GAVLY(神戸ガヴリィ)』(神戸市東灘区)に行ってきました。数件隣にある「STEAK HOUSE ZEN」がプロデュースする超本格バーガーショップです。

2号線沿いにある白を基調としたおしゃれなショップです。芸能人や野球選手などもたくさん訪れるお店なんですよ。

店内はカウンター席と2人用のテーブルがあるので、もちろん店内で出来立ても楽しめますが、最近はテイクアウトのお客様が多いそうです。

大変気さくなオーナーお一人で営業されています。ステーキ店をされているからこそ使える部位があり、以前アメリカにいらっしゃったのでハンバーガーは身近なものだった事からハンバーガーショップをオープンすることに。

メニューも豊富です。1番人気は「GAVRYバーガー」だそうですが、他のハンバーガーも負けず人気だそう。キッズバーガーは通常の半分くらいの大きさなので、小さなお子さんでも1人で完食できます。

ハンバーガー以外にも丼やお弁当もあるんです。こちらも大変人気だそう。丼もハンバーガーも予約ができるので、待たずに購入することが可能です!

今日は「GAVRYバーガー」と「極上やわらかフィレバーガー」を作っている工程を拝見させていただきました。これからハンバーガーになるとは思えないキレイなお肉。贅沢すぎる…。バンズは上にも下にもゴマがたっぷりで美味しそう。

パテは神戸牛と特選黒毛和牛(A5)を合わせたミンチで作られていて、こちらも贅沢です。バンズも鉄板で焼いているのでゴマが香ばしくサックサクに。

パテがふっくら焼き上がってボリュームたっぷり。フィレ肉はミディアムレアに焼き上げるので大変柔らかく仕上がるそうです。

色とりどりのたっぷり野菜と、ガーリック、玉葱、数種の香辛料で一晩かけて仕上げた自家製オリジナルソースをたっぷりと。

バンズをのせたら完成です!

セットメニューは、ポテト、ソフトドリンク、スープなどがあり、ポテトはじゃがいもとサツマイモが選べます。今回は珍しいのでサツマイモでお願いしました。徳島県のなると金時の最上級「里むすめ」を使っています。ホクホクと上品な甘みが美味しい。

上質なお肉で作られたパテは肉汁がたっぷりで溢れてました。肉肉しくて美味しい。フィレ肉はその柔らかさにびっくりしました!セットのサツマイモと一緒にいただいたらお腹いっぱい。大満足のボリュームでした。ステーキ店のお肉を「KOBE GAVLY」でお手頃に楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗
KOBE GAVLY 神戸ガヴリィ
神戸市東灘区田中町1-1-10

電話番号
078-451-2929

営業時間
11:00〜15:00、17:00〜21:30

定休日
火曜日(祝日の際は、翌水曜日)

【関連記事】

おすすめの記事