Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、PMSや肌荒れが酷く病院で診察した結果「1日3回も飲まなきゃ」

アメーバニュース

ココリコ・遠藤の妻、PMSや肌荒れが酷く病院で診察した結果「1日3回も飲まなきゃ」

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが25日に自身のアメブロを更新。PMSや肌荒れが酷く病院で診察を受けたことを報告した。

この日、まさみさんは最近「肌荒れ、肩凝り、PMS、冷えがひどい」と悩みを明かし、「思い切って病院へ」と病院へ足を運んだことを報告。診察の結果「肌荒れ改善 血流を良くする 女性ホルモンの乱れに効く」という漢方を処方されたことを明かし、「桂枝茯苓丸加薏苡仁(ケイシブクリョウガンカヨクイニン)だって。なんだか、効きそうな名前ね」とつづった。

続けて「楽しく読ませて頂いている」というお笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんがPMSに悩み、病院で漢方を処方されたことをつづっていた投稿をリブログ。「みんな、体調で悩んでいるのね」とコメントした。

また「漢方って粉だしマズいし1日3回も飲まなきゃだしすぐ効果出ないしできれば飲みたくない」と本音を吐露。一方で「でも、せっかく出してもらったし飲まなきゃー。良薬口に苦しだよね」と述べ、「あーでも、やっぱり、マズい 飲み切る自信がない」と不安そうにつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事