Yahoo! JAPAN

路地裏で見つけた九州沖縄料理のお店!ランチで沖縄そばセットをいただきます ~呑みどころほかぞの / 勾当台公園駅~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

今日はランチ難民。どこにしようか仙台三越の周辺をプラプラと散策。

ここ最近胸熱な場所『東一市場』でも覗いてみるか♪

*今や東一市場は、新旧いろんなお店が増え、はしご酒をしたくなる名店がたくさんあるのです!!

そこで見つけた可愛らしい青い看板。そして沖縄そばの文字。最近気温も高くなってきたから、沖縄の風を感じちゃいましょうか。(*^^)v

呑みどころほかぞの

お店の名前は『呑みどころほかぞの』さん。なんでも、九州・沖縄料理を提供するお店なんだとか。

場所は、東一市場は東一市場でも、アーケード側ではなく、さらにもっと裏側にあるどこか懐かしさを残す、路地裏の東一市場内にありました。へぇ~、こんな場所に沖縄料理のお店があっただなんて。いいじゃん、いいじゃん。入る前からワクワクっ

この日は平日の12時前ぐらいにやってきました。

ランチメニューはこちら

うっわー、テンション上がる~!どれも気になるし、値段も良心的ではないでしょうか。

単品もいいし、せっかくならセットにしていろいろと楽しんじゃおうかなぁ~。

店内はカウンター席とテーブル席との造りで、外観の見た目以上に広い店内でしたよ。しかも2階にも席があるんだって。人数によっては、個室のように使えちゃうかもね♫ これは( ..)φメモメモ

沖縄そばセット 850円

ジャジャーン、今日は『沖縄そばセット 850円』にしちゃいました。

三枚肉が入ったそばと、ジューシーおにぎり、小鉢が2品付いてこのお値段は、かなりお得なのでは!?

では、早速沖縄そばから頂いてみましょうか。

スープはあっさりとした飲み口で、カツオ出汁と動物スープのコクが合わさった、ついつい飲んでしまう美味しいものでした。

麺は沖縄そば特有の歯ごたえ。ボソっとした食感がまたいいんだよ。コレコレっ!

後半は卓上にあったコーレーグースをかけて、ピリっとアクセントを追加。うん、コレコレコレっ!!

じゅーしーおにぎりも美味しかったです。出汁の旨味をたっぷり吸ったご飯が良き。

この日の小鉢はアジフライに青菜の和えもの。こういうプラスのおかずがあるって、結構嬉しいんだなぁ~。

沖縄そーきそば 750円

友人が頼んだそーきそばもパシャリ。

ほろほろと柔らかいそーき(豚軟骨)がまたいいよね~。

初めて伺った『呑みどころほかぞの』さんでしたが、めちゃくちゃ良かったです。

料理は美味しいし、ご主人のニコっと笑った接客にも好感がもて、また来たいと思わせてくれる満足感がありました。夜も夜で気になっちゃうのよ。

ランチも単品料理に+100円ぐらいでセットにできちゃうんだから、満足感が高いですよね。

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいな。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:呑みどころほかぞの
住所:仙台市青葉区一番町4-7-6
電話番号:022-398-7271
-営業時間-
[月・金・土]18:00~翌1:00
[火・水・木]11:30~14:00、18:00~翌1:00
定休日:日祝

〇Instagram:@呑みどころほかぞの

投稿 路地裏で見つけた九州沖縄料理のお店!ランチで沖縄そばセットをいただきます ~呑みどころほかぞの / 勾当台公園駅~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事