Yahoo! JAPAN

おうちでも本格ヘッドスパ!「&ROSY」7月号の付録が使い心地バツグン、まじ優秀。

東京バーゲンマニア

おうちでも手軽に、本格的なヘッドスパが楽しめる!?

「&ROSY」7月号(宝島社)に、ヘアケアブランド「スカルプD ボーテ」とコラボしたくまで型電動ヘッドスパが付録として登場します。

一足早く入手した記者は実際に使ってみました。公式おすすめの使い方とともに、使い心地などをレポートします!

気になる部分ごとにケアすることも

電動ヘッドスパがふんわりとしたピンクが可愛いデザインです。

約H21.5×W9.5cmのほどよいサイズ感と、厚みのある丸い持ち手で、握りやすく使いやすいです。

手をイメージしたヘッド部分が思っていたより硬めで、全体的にしっかりとした作りが丈夫そうでした。

使用には単4形乾電池2本が必要です。電源を入れてみると、作動音が大きく(ウィーンという音)、振動も手が少ししびれを感じるくらいの強さです。

しかし、この強めの振動がとても気持ちいいんです。

最初はちょっと強いかもと思いましたが、実際に使う時、この強さがちょうどよく、本格的なマッサージがされているような気持ちよさです。電動ヘッドスパだからこその使い心地だと思いました。

では、使い方を説明します。

使用する時は髪が乾いた状態でやる必要があるので、濡れている場合は、しっかり乾かしておいてくださいね。

最初は頭皮全体に約10秒軽く当ててマッサージ。そのあとは気になる部分ごとに重点的にあてていきましょう。

後頭部の場合は、うしろから頭頂部にかけて、3回に分けて引き当てるように、各3秒ほど当てます。

うしろは結構やりにくいので、持ち方を上手く調整しながらやります。

側頭部は耳の上から頭頂部にかけて、左右2回に分けて、引き上げるように各3秒ほど当てます。

頭頂部をマッサージする時、生え際から頭頂にかけて、3回に分けて引き上げるように当てます。こちらも1回ずつ約3秒がおすすめです。

また、頭皮ケアのほかに、耳や首のマッサージにも使えますよ。

耳のうしろにヘッドスパを当てて、そこのツボをプッシュしたり、首から鎖骨、肩まで当てたりして、首全体をケアすることができます。こちらも振動の強さが心地よく感じます。肩こりやむくみなどの解消が期待できるのも納得です。

コスパも抜群で価格は1100円。美容院に行く必要がなく、おうちで楽しめるのは便利だと思いました。

発売日は2022年5月20日。ヘッドスパに興味ある人はぜひチェックを!

★動画では使い方などを詳しく紹介しているので、参考してね。

【関連記事】

おすすめの記事