Yahoo! JAPAN

漫才が面白い若手お笑い芸人ランキング【10,797人の投票結果!】

ランキングー!

漫才が面白い若手お笑い芸人ランキング

「漫才を楽しみにしている若手芸人さんを教えてください!」そんな問いかけに集まったのは、やっぱり旬の芸人さんばかり。年末の名物漫才コンテスト出場者をはじめ、若手と言えども実力派揃いのランキングとなりました。あなたはどの芸人さん推しですか?ぜひチェックしていってください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【漫才が面白い若手お笑い芸人ランキング】

第1位 ミルクボーイ
第2位 ぺこぱ
第3位 霜降り明星

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)10797人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

素直に、普通に、いつ聞いても、何回見ても面白い!第1位はミルクボーイ!

<投票者のコメント>
「このコンビのネタはどんなことにも応用できる強みがあるのでそれを活かして笑わせて欲しいです」

「とても分かりやすい漫才を見せてくれるからいつもTVに出ていると見てしまう」

「パターンが決まっているのに飽きないのは、きっとお笑い技術が高いってことなんでしょうね!」

もう説明不要だとは思うんですけど、2019年のM-1グランプリ優勝者、角刈りのツッコミ担当内海崇さんと、ムキムキのボケ担当駒場孝さんからなるミルクボーイ。一夜にしてM-1ドリームを手にしたシンデレラボーイ(30代半ば)のスーパー漫才コンビです。素直に面白い。普通に面白い。いつ聞いても面白い。若手なんですけど、漫才は昭和レジェンド師匠たちのスタイル。ビシッと「型」が決まってるからどんな素材でもやっぱり面白い。漫才としての普遍的なスタイルなのに、誰にもできないオリジナリティを生み出しちゃったミルクボーイ。新しい発明みたいな漫才です。納得の第1位!


新ワード「ノリツッコまないボケ」爆誕!第2位はぺこぱ!

<投票者のコメント>
「優しいので、癒されます。もっと観たいから選びました」

「ツッコまない突っ込みが好き」

「優しいツッコミというのが新鮮で、今の時代にも合っててとても良いと思う」

シュウペイさんのシュールボケ(シュウペイポーズつき)、対する松陰寺太勇さんのツッコミ…っていうかノリツッコまないボケ、これを称して「全肯定漫才」だとか「多様性漫才」のような新しい言葉まで生み出してしまったのがぺこぱの漫才ですね。ブレイク若手芸人として必ず名前が挙がるコンビです。ボケても肯定されちゃうから、ふたりのベクトルがちょっとずつズレていってそこがたまんないです。それにしてもシュウペイさん、松陰寺さんそれぞれの面白さにますます磨きがかかってませんか?ますます楽しみ。


第7世代の代表格!第3位は霜降り明星!

<投票者のコメント>
「演技力もあり実力派だから」

「最近テレビには単独で出ることも多いからコンビでの芸を見たい」

「ダントツにセンスを感じる!」

せいやさん(ボケ担当・163cm)と粗品さん(ツッコミ担当・180cm)、天才ふたりが組んだような漫才コンビですね、霜降り明星って。舞台の上に動と静が同時に存在している絶妙に面白い空間があって、なんだか異次元の笑い。若手お笑い芸人を指して「第7世代」って呼ばれるようになったのは、霜降り明星の笑いを新しくカテゴライズするために生まれたような言葉みたいなところもありますよね。YouTube公式チャンネルの登録者数136万人!圧巻!


4位以下はミキや、アインシュタイン、見取り図のコンビなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事