Yahoo! JAPAN

Archer、eVTOL機「Midnight」が移行飛行を完了。このマイルストーンに達成した世界で2機目となる

DRONE

Archer Aviation Inc.(以下、Archer)は、6月8日にeVTOL機「Midnight」が時速160km以上の速度で飛行し、移行を完了したことを発表した

Archerは現在、2つの異なるフルスケールeVTOL機で移行を達成した。移行は業界では、非常に困難なマイルストーンとしてよく知られているという。約3トンのMidnightは、移行を完了した最大のeVTOL機の1つであると考えられており、商業的に実現可能な乗客ペイロードを運ぶために不可欠だとしている。

遷移飛行は、航空機がヘリコプターのように垂直に離陸し、前方に加速し、プロペラを前方に傾けた飛行機のように推力による飛行から翼による飛行に移行し、その後減速して垂直に着陸するときに発生する。

Archerの創設者兼CEOであるアダム・ゴールドスタイン氏は、次のようにコメントする。

2年足らずで2世代のフルスケールeVTOL機を移行したことは、Archerのチームにとってもう一つの注目すべき成果です。これは、認証用に設計され、大規模に効率的に製造される航空機を使用して、最も効率的な市場投入の道筋を作成するという計画を、私たちが引き続き成功裏に実行していることを示しています。

Midnightは、ArcherのCTOであるトム・ムニス氏とチーフエンジニアのジェフ・バウアー博士がそれぞれのキャリアの中で構築し、飛行させた7機目のフルスケールeVTOL機となる。

Archerの第1世代フルスケールeVTOL機であるメーカーは、初飛行から11か月後の2022年11月に移行に成功し、現在も同社の飛行試験プログラムで定期的に飛行している。Midnightの初飛行からわずか7か月で、Archerは量産eVTOL機の移行に成功し、商業化に向けて勢いを増し続けているという。

ジェフ・バウアー博士:実物大のeVTOL機でホバリングから翼飛行への移行を成功させるのは、世界でもほんの一握りの企業しか達成していない、驚異的なエンジニアリングの偉業です。 私がこれまでに製作し、飛行させた7機のeVTOL機は、航空機プラットフォームを商業的に実現可能なものにするためのペイロードを追求する中で、次第に大型化してきました。Midnightは、移行を達成した史上最大のeVTOL機の1つであり、エアタクシー事業を成功させるのに十分な乗客を運ぶことを目的として製作された最初の機の1つであると考えられています。2 世代の実物大機でこのマイルストーンを達成したアーチャーのチームを非常に誇りに思います。

Midnightの飛行試験プログラムは、航空機の運用準備状況を実証するために模擬商用ルートを飛行し、高率飛行操作を実行し、商用環境で使用される追加の飛行操作をテストするとともに、速度と飛行持続時間の飛行範囲を拡大し続ける計画で、今後も進展を続ける予定だ。

Archerは認証取得に向けて引き続き前進しており、FAAからPart 135およびPart 145の認証を取得した。また、ArcherはeVTOL航空機の最終的な耐空性基準を FAAから発行された世界2社のうちの1社だ。Midnightは現在、型式認証プログラムの最終「実装」段階にあり、有人飛行テストは今年後半に開始される予定だという。

Archerの目標は、都市部の移動手段を変革し、車での60~90分の通勤を、安全で持続可能、低騒音、地上交通機関とコスト競争力のある、推定10~20分の電気エアタクシー飛行に置き換えることだという。ArcherのMidnightは、飛行間の充電時間を最小限に抑えて、迅速な連続飛行を実行できるように設計された、有人4人乗りの航空機だ。

Archer

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 噴火湾の漁港で44cm頭に良型アイナメ2尾キャッチ【北海道】同行者全員安打に成功

    TSURINEWS
  2. 相模湾ライブベイト釣りでホンガツオ入れ食い【神奈川・葉山発】35kgキハダも船中浮上

    TSURINEWS
  3. 心願成就のご祈祷に今年は夜店も出ます 須磨の『綱敷天満宮』で「天神祭」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 南海電鉄、8/21から「7100系車両」を復元塗装で運行 撮影会も開催

    鉄道チャンネル
  5. ナト☆カン 為永七海、冠ラジオ番組の放送決定!

    Pop’n’Roll
  6. 王子スタジアムで開催される『アメリカンフットボール』の試合に「神戸市在住・在学の小中学生を含むファミリー」を無料招待するみたい

    神戸ジャーナル
  7. 【船のエサ釣り釣果速報】イシダイ便で60cm級含み全員安打と好調キープ(三重)

    TSURINEWS
  8. ひとり暮らしだけど猫を飼いたい!お迎え前に考えるべきこと、するべき準備4選

    ねこちゃんホンポ
  9. 犬が人に『おしっこ』をかける理由4つ やめさせることはできるの?対処法まで解説

    わんちゃんホンポ
  10. 1点物の逸品だらけの小物が並ぶ!ひと味違う蚤の市 淡路島SAKIAで初開催の『サキア蚤の市』に行ってきました 淡路市

    Kiss PRESS