Yahoo! JAPAN

2025年一番活躍したと思う美人女優ランキング

ランキングー!

写真:つのだよしお/アフロ 2025年一番活躍したと思う美人女優ランキング

2025年は、実力と華やかさを兼ね備えた女優たちが次々と話題作に出演し、まさに百花繚乱の一年。今回はウェブアンケートにて総勢1,940名に調査した<2025年一番活躍したと思う美人女優ランキング>を発表!美しさはもちろん、役の幅、作品を支える力、そしてスクリーン外での魅力も含め今年一番輝いたのは誰!?さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【2025年一番活躍したと思う美人女優ランキング】

第1位 今田美桜(207票)
第2位 芳根京子(97票)
第3位 松本若菜(95票)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)1,940名/調査日:2025年11月15日

主演級の存在感を連発!1位は今田美桜さん!

1,940人の投票から1位に選ばれたのは、今田美桜さん!2025年を語るなら、彼女の名前は絶対に外せません。前期のNHK朝ドラ「あんぱん」では主演を務め、まさに“今年の顔”として大ブレイク♡ しかも、朝ドラ史上最多となる3,365人のオーディション応募者の中から選ばれたそうです!さらに映画「劇場版 トリリオンゲーム」への出演に加え、9月開催の世界陸上では大会アンバサダーにも就任。女優としてだけでなく、幅広いジャンルで存在感を放つ1年となりました。バラエティ出演時の明るさや、SNSで見せる飾らない姿とのギャップも魅力的ですよね♡どんな瞬間でも華がある今田さん。まさに2025年を象徴するスターフェイスです!
今田さんには、「朝ドラで毎日活躍していました」「朝ドラの主役や世界陸上のMCと、とにかく大忙しだったので」「今やドラマやCМでひっぱりだこの人気女優なので」「朝ドラ、ドラマ、バラエティ、司会と多方面で活躍してテレビ出演が多かったから」などのコメントが集まり見事1位となりました!


2025年を彩る名ドラマを生んだ!2位は芳根京子さん!

2位は芳根京子さん!2025年はドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」と「波うららかに、めおと日和」に立て続けに主演し大きな話題になりました♡とくに「波うららかに、めおと日和」はXの世界トレンド1位になるなどSNSでも大バズリしヒットを記録!さらに映画「雪の花 -ともに在りて-」や「君の顔では泣けない」にも出演し、物語に深みを与える重要な役を演じています。視線ひとつで感情を語るような繊細な演技に、心を動かされたという人も多いのでは?芳根さんの誠実さや人柄の良さ、明るく穏やかな雰囲気でスタッフ・共演者からの信頼も厚く、作品に愛される女優であることが、今年の活躍をさらに輝かせました!
芳根さんには、「『波うららかに、めおと日和』の演技がとっても素敵だったから。本田響矢さんとの相性も良く、素敵でしたね」「映像に舞台に、それにバラエティにも、いろんな媒体で見かけたように思う」「話題の作品に沢山出ているイメージ」「演技力高いし、かわいし、おもしろいし、大好きになった」などのコメントが集まり見事2位となりました!


大人の色気×圧倒的演技力!3位は松本若菜さん!

3位は松本若菜さん!知性と品を感じさせるビジュアル、そして感情の幅を自在に操る表現力は唯一無二です♡今年も多くのドラマに出演し、主演ドラマ「Dr.アシュラ」ではストイックな救命医役を熱演。日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」にもシングルマザー役で出演していて、揺れる感情を丁寧に積み重ねる演技が話題になっています!ドラマでの緊張感ある役とは対照的に、バラエティやインタビューで見せる柔らかい笑顔・気さくな話し方も素敵!と大人気です♡2026年も、松本さんの活躍が楽しみですね!
松本さんには、「存在感が凄かった。さらに『ザ・ロイヤルファミリー』で2025年を仕上げにきている」「好きなドラマに主演、出演していてファンなので」「大好き!」「テレビドラマに、数多く出演していたから」などのコメントが集まり見事3位となりました!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 池袋で今行きたい“ガチ中華”3店!進化を続ける雑多な街の背景とは?

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 京都の老舗メーカー[西利]×[ノムラテーラー]のコラボレーション生地が1月11日(日)から販売スタート

    Leaf KYOTO
  3. 加西市から世界を目指す―。アートギャラリー『Void(ヴォイド)』の挑戦 加西市

    Kiss PRESS
  4. 【福岡・天神】凄腕の店主が創り上げる妥協なき『中華そば』の名店

    MIEL FUKUOKA
  5. 福岡・宗像の老舗酒蔵「伊豆本店」が新生開業 “魅せる酒蔵”で観光拠点化を目指す

    酒蔵プレス
  6. <進路、迷走中>「専門学校に行きたい」と言い出したわが子を応援できない。勉強からの逃げじゃない?

    ママスタセレクト
  7. 猫を多頭飼いしている人のリアルな日常…『情報量が多すぎる光景』に「色々と忙しいw」「想像以上で笑った」「やばいw」と2万いいね

    ねこちゃんホンポ
  8. この町で子育てできてよかったなーと思うとき[ハハのさけび #74]

    たまひよONLINE
  9. 「自然」テーマに「好き」を表現 絵の具で自由に 伊賀市の立花さん

    伊賀タウン情報YOU
  10. 愛知発スイーツ「ぴよりん」が大阪に来るで〜!2日間限定の“2ぴよ”セットが尊い♡

    anna(アンナ)