Yahoo! JAPAN

【イベントレポート】ボルクバレット北九州が「PTA子どもフェスタ in 八幡西」でフットサル体験!地域の子どもたちと交流

キタキュースタイル

2024年3月20日、北九州市八幡西区の三菱ケミカル株式会社正門広場にて、「PTA子どもフェスタ in 八幡西」が開催されました。地元フットサルチーム・ボルクバレット北九州は、このイベントでフットサル体験コーナーを設け、子どもたちとの交流を楽しみました。

体験コーナーには、ボルクバレット北九州から、午前中は安嶋健至選手、浦上浩生選手、クシヤマ・イザケ選手、午後から中嶋脩太郎選手、松川綱汰選手、能美辰皐選手が参加。元気いっぱいの子どもたちと一緒にボールを蹴り、汗を流しました。

左から中嶋脩太郎選手、松川綱汰選手、能美辰皐選手

中嶋脩太郎選手は「こういう場では、本当にボールを蹴る楽しさを純粋に感じてもらえればと思います。普段は技術や戦術を教えることが多いですが、今日は子どもたちと一緒にワイワイ楽しく過ごせて良かったです」と振り返ります。

中嶋脩太郎選手

ボルクバレット北九州は、日頃から地域貢献活動に力を入れています。今回のイベント参加もその一環で、子どもたちにスポーツの楽しさを伝えると同時に、地域とのつながりを深める良い機会となったようです。

イベントでは、このほかにも八幡ぎょうざの振る舞いやステージイベント、職業体験コーナーなども行われ、多くの家族連れで賑わいました。

八幡ぎょうざ
ステージでは小倉祇園太鼓やダンスを披露
イベント会場の三菱ケミカル株式会社正門広場

【関連記事】

おすすめの記事