Yahoo! JAPAN

実は青山学院大学出身と聞いて驚く芸能人ランキング

ランキングー!

実は青山学院大学出身と聞いて驚く芸能人ランキング

東京にキャンパスを置く有名私立大学で、MARCHと呼ばれる五校の中の一つに数えられる青山学院大学。青学の東京キャンパスは渋谷区にあって、いかにもオシャレで都会的なイメージのある大学ですよね。ミスコン出身者が話題になったり、最近では箱根駅伝での活躍も目立っていますね。
そんな青学出身の人には芸能界で活躍する人も当然、たくさんいます!今回はそんな青学出身芸能人をランキングでご紹介します!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は青山学院大学出身と聞いて驚く芸能人ランキング】

第1位 にしおかすみこ
第2位 村上健志(フルーツポンチ)
第3位 加藤シゲアキ(NEWS)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4471名

女王様キャラでブレイク!1位はにしおかすみこさん!

<投票者のコメント>
「お笑い芸人さんの大卒は誰でも驚いてしまう!」

「めっちゃインテリ~!!」

「女王のイメージから意外過ぎる」

青山学院大学出身と聞いて驚く芸能人ランキング、第1位は青山学院大学経済学部卒、ピン芸人のにしおかすみこさんでした!
19歳で芸人として活動すると同時期に大学にも入学。まだ芸人としての仕事は少なかったので真面目に授業に出席していたそうです。同級生がリクルートスーツで就活に励む3年生時、にしおかさんはジャージに段ボールを抱えてネタ見せに向かっていたと、2021年10月の「青学新聞」で懐かしく語っていました!


俳人としても注目!2位は村上健志さん!(フルーツポンチ)

<投票者のコメント>
「何を専攻してたんだろ」

「青学から吉本に進むのは意外!」

「青学から芸人目指すことがあるんだ…!と驚く」

第2位は、フルーツポンチの村上健志さん!青山学院大学経済学部をご卒業。
最近では芸人としての活動と並んで俳人としても精力的に活動している村上さん。毎日放送「プレバト!!」が俳句を始めるきっかけだったという村上さんですが、ついに2021年4月に「フルーツポンチ村上健志の俳句修行」を出版するほどに!2017年にはネット番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」に青学OBとしてゲスト出演しました!


デビュー小説の累計発行部数は45万部超え!3位は加藤シゲアキさん!(NEWS)

<投票者のコメント>
「ジャニーズの子って割と大卒でびっくりする。仕事しながら卒業するってすごいよね」

「インテリなイメージだったけど、青学だったんだね」

「芸能入りしてから大学行ったってこと??」

第3位の、NEWSのメンバー加藤シゲアキさんは青山学院大学法学部卒!
アイドルとしての活動の他にも小説家という顔も持つ加藤さん。2012年に発表したデビュー小説「ピンクとグレー」が映画化されたときには、監督の行定勲さんと共に青山学院大学アスタジオでのトークショーに出演。母校の後輩の就職活動の悩みに、自身の芸能活動の体験から学んだことを交えてアドバイスを伝える良き先輩でした!


4位以下は川島如恵留さん(Travis Japan)や、田中みな実さん、名取裕子さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事