Yahoo! JAPAN

2021年秋ドラマ期待度ランキング…「最愛」「正義の天秤」「和田家の男たち」らランクイン

ランキングー!

2021年秋ドラマ期待度ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢5561名に調査した「2021年秋ドラマ期待度ランキング」を発表!1位に選ばれたのは…!?

※一部9月~11月スタートのドラマも含む。
※放送局・曜日は地域によって異なる場合がございます。

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【2021年秋ドラマ期待度ランキング】

第1位 「正義の天秤」 主演:亀梨和也(KAT-TUN)
第2位 「最愛」主演: 吉高由里子
第3位 「和田家の男たち」 主演:相葉雅紀(嵐)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)5561名

元外科医の弁護士が難事件の真相を暴く!1位は「正義の天秤」!

1位はNHK総合で2021年9月25日から毎週土曜よる9:00~放送されるKAT-TUNの亀梨和也さん主演のドラマ「正義の天秤」※全5回!
原作は大門剛明先生の同名小説。亀梨和也さん演じる元外科医の弁護士・鷹野和也が難事件を解決していく法廷ミステリー。大島優子さんが鷹野の恋人で弁護士の雨宮久美子を、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが元ニートの弁護士・杉村徹平を演じます。
そのほか、萩原聖人さん、竹中直人さん、中村雅俊さんといった演技派俳優も出演!じっくりドラマの世界に浸れますね!
「解禁されたビジュアルがやばいです!原作最高なのでほんとに楽しみ」「大島優子さんが出演すると聞いて毎週見たいと思った。放送がとても楽しみ」「元医師がなぜ弁護士になったのか、原作を読んでさらに楽しみになりました♪ 亀梨くんの演技とても楽しみです!!」「『正義の天秤』の原作を読んで正義とは何か?とドラマを通して自問自答してみたい。亀梨和也さん演じる鷹野和也を楽しみにしています」などのコメントが集まり見事1位となりました!


完全オリジナルストーリーの展開から目が離せない!2位は「最愛」!

2位はTBS系で2021年10月から毎週金曜よる10:00~放送される吉高由里子さん主演のドラマ「最愛」!
完全オリジナル・サスペンスラブストーリーである今作。殺人事件の重要参考人となってしまった主人公の実業家・真田梨央を吉高由里子さん、事件を追う刑事で梨央の初恋の相手・宮崎大輝を松下洸平さん、梨央の会社の法務部に所属し、梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎を井浦新さんが演じます。
また、薬師丸ひろ子さん、及川光博さん、光石研さん、田中みな実さんといった豪華キャストが脇を固めているのも楽しみですね!
「演出とプロデューサーコンビの今までの実績から、期待が高まります!」「松下洸平さんの刑事役が楽しみです。陸上経験者の役ということで洸平さんの走る姿も楽しみです♡」「及川光博さんのミステリアスな演技を見るのが楽しみだからです!」「TBSの本気を感じたので」などのコメントが集まり見事2位となりました!


マスコミ一家を通して“令和の家族の姿”を描く!3位は「和田家の男たち」!

3位はテレビ朝日系で2021年10月から毎週金曜よる11:15~放送される相葉雅紀さん主演のドラマ「和田家の男たち」!
ひょんなことからひとつ屋根の下で暮らすことになった和田家の息子&父&祖父の3人。家事が万能でネットニュースの記者となる和田優を相葉雅紀さん、優と血のつながりがない父親でテレビ局の報道マン・秀平を佐々木蔵之介さん、優の祖父で元新聞社の社長、今は論説委員をしている寛を段田安則さんが演じます!

「男3人のホームドラマでメディアを扱うという、珍しい設定で楽しみです!」「相葉くん3年ぶりのドラマで大石静さん脚本。設定も内容も楽しみ」「相葉くんの久々の演技が見られるのが本当に楽しみ。佐々木さんと段田さんという名俳優との絡みにも期待しています!」「ひとつ屋根の下、マスコミ三世代の男3人が繰り広げる物語楽しみです♪ビジュアル満点!スーツ最高!金曜日の夜に癒されたい♡」などのコメントが集まり見事3位となりました!

4位以下は「らせんの迷宮 〜DNA科学捜査〜」 、「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」 、「二月の勝者―絶対合格の教室―」 などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事