Yahoo! JAPAN

お菓子好き!福永アナのダイエットなるか!? 新オープンのフィットネスジムに潜入

SODANE

お菓子好き!福永アナのダイエットなるか!? 新オープンのフィットネスジムに潜入


夏休み、自粛生活が続いて、体重が増えたな~というかた多いと思います。何を隠そう、HTBの福永裕梨アナウンサーもその一人、そんな自粛太りを解消するべく、この秋新しくオープンするフィットネスジムを調査してきました。

あと4か月しかない・・・   『痩せる』という目標を立てていながらも足のケガなどもあり


何もできなかった、、とお菓子を食べ続ける福永アナ。

今年もあと4か月、やせようと思っていたのに・・・・。

ということで向かったのは、9月13日(月)にオープン、
道内12店舗目となるフィットネスジム「エニタイムフィットネス美園店」。国内に900店舗以上もある、店舗数日本一を誇るフィットネスジムです。

エニタイムフィットネスは、24時間いつでも利用可能で、会員になると、日本中どこの店舗でも相互利用できるのが特徴なんです。

マシンも充実していて、ランニングマシンや筋力トレーニング用のマシンなどあわせて40台以上もあるんです。

気になるコロナ対策も万全。検温・消毒はもちろん、換気も24時間徹底して行っているので、室内の空気はとっても新鮮。現在は利用中のマスク着用が必須となっています。

福永アナ『わたし、鍛えたいところがあるんです!全身やせられればいいのですが、まずは二の腕!腰回り、お尻とか、背中とか』

全部じゃないか!とつっこみを入れたくなりますが・・・。


エニタイムフィットネス美園店 須田康平さん
『二の腕シェイプにぴったりなマシンがあるのでやってみましょう!』

まず、使ったのはトライセプス・エクステンションやマルチジャングル4スタックなど腕や背中を鍛える万能マシンを使ってトレーニング。

日頃の運動量からすれば十分満足した、という福永アナに須田さんから『まだまだがんばってもらいますよ!』の声が。

続いてはトレーニングエリア『シナジー180』マシンを使わないトレーニングを。

美園店だけの設備でけがの予防や日常生活に使う筋肉を鍛えるエリアです。

プランクはインナーマッスルに効果的で20秒キープ!
バランスボールを上手にキープできるか!?

そして、ローププルは二の腕・腕周りに効く!

ニータックは腹筋に効果大! し、しんどい。

オルタネイトウェーブは全身の筋力と有酸素運動を楽しく!

いろんなトレーニングでたるんだ身体には刺激的な時間でした!


週2回ペースで通うと効果出てくるそうです!続けることが大事です。


■エニタイムフィットネス美園店 9月13日(月)オープン
札幌市豊平区美園3条2丁目1-28
011-374-5372
24時間オープン 月額:7680円

12日までに入会すると、通常、月額7680円のところ
10月分が無料、11月分が3278円でご利用いただけるキャンペーンも。

さらに、会員のお子さんが高校生だと、そのお子さんがお得に利用できる制度もあるので、詳しくはホームページなどで確認してください!

https://www.anytimefitness.co.jp/misono/

【関連記事】

おすすめの記事