Yahoo! JAPAN

【中編】旦那に隠し子が3人がいたことが発覚!「聞いてない!」私とわが子の未来はどうなるの?

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

義両親は私が夫に離婚歴があること、前妻との間に子どもがいることを知った上で結婚したと思っていたそうです。

義両親との話で今まで知らなかったことが次々明るみになりました。

離婚理由は「前妻の金遣いの荒さ」だったそうです。 お金が原因で夫婦仲が悪くなり、別居後離婚したと説明されました。「夫には非があった訳ではない」ということを必死に訴えられましたが、私にとってはもはや離婚の理由はどうでもいいことでした。

普段、夫の過去はできるだけ考えないようにして過ごしますが、出産したときも、お宮参りをしたときも、「この人(夫)にとっては4回目なんだよな」と思ってしまうし、夫が子どもを上手にあやす姿を見れば「上手に決まってるよね、子持ちだもの」と冷めた気持ちでしか夫を見られなくなってしまいました。

ある日、夫と些細なことで喧嘩になりました。 腹が立った私は日頃夫に思っていることを咄嗟に口にしてしまいました。「“嘘つき”のくせになによ!」という私の言葉に、夫は今までにない形相で 「俺を“嘘つき”にしたのはおまえだろう!」と言い放ったのです。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・ちょもす 編集・木村亜希

【関連記事】

おすすめの記事