Yahoo! JAPAN

【メモして】ランチやカフェ/お酒を飲むにも雰囲気が最高なカフェ ~UGUISU 仙台茶寮 / 広瀬通り~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

今回は前々から気になっていたお店へ行ってきました♪(^^)/

お店は広瀬通り沿いに2020年7月にオープンした【ダイワロイネットホテル 仙台一番町】の1階にあるカフェ、『UGUISU 仙台茶寮』さんとなります。

UGUISU 仙台茶寮

お店の場所は広瀬通りにあるディズニーストアから、東二番丁大通り方面へ少し歩いた左側に見えてきます。

ガラス張りの解放感ある外観から見える店内からは、すでに漂う【オシャレ】なにおい♪

この日は平日の11時過ぎにお邪魔をさせていただきました。

店内はカウンター席からテーブル席、ソファ席があり、全部で70席ほどの解放感ある造りとなっているようです。席同士の間隔も広く、ゆっくりとした時間を過ごせそう。

気になるランチメニューはこんな感じ

通りのお店前にもメニューが置いてあったので、気になる人は覗いてみてくださいね。

薬膳カレーって名前からして気になっちゃうよね。あいがけとかもう最高でしょうに!!

カレー以外にはチキンオーバーライスというニューヨークでは定番の屋台飯やサンドウィッチやサバサンドがある模様。どうしようかな~….。とりあえず、お腹はペコペコでございます。

チキンオーバーライス 1000円

今回はニューヨーカーの気分になりきって、『チキンオーバーライス 1000円』をお願いしました。ランチタイムではドリンクがセットになるのも嬉しいなぁ。ドリンクメニューからは+250円をして自家製コーラをお願いしました。

スープが付いてきました!

スープの内容はオニオンスープ。玉ねぎの甘さが溶け込んだ味わい深いスープでございました。

みなさん、チキンオーバーライスってご存知でした!?

ジャスミン米の上にスパイシーなチキンがたっぷり、ヨーグルトソースやチリソースがかけられているそうです。デフォルトのお肉はチキンですが、プラス料金でラム肉へも変更ができるみたいですよ。トッピングもいろいろ追加できるのも嬉しいね。

今回はデフォでそのままお願いをしています。

付け合わせのサラダもしっかりしたボリュームがあって嬉しいねぇ。シャキシャキとみずみずしい。

では人生初めてのチキンオーバーライスを頂きます。パクっと!

うわ、美味しい~。この口のままビールをグイっと飲みたくなります。

ヨーグルトソースのまろやかな酸味がまたいいですね。チリソースはそこまで辛くはないかな。辛党としてはサルサやハラペーニョを入れても、ググっと異国感が増して美味しくなるかもしれません。

とにもかくにも、これは大好きな味です。お肉も思いのほかゴロゴロと入っていてポイント高し。+200円をすれば、チキンとラムの相盛りにもできるみたいなので、次回はそれかもなぁ。

自家製コーラも、今流行りのスパイス感じる味わいでとっても美味しかったです。自宅でも作れるようにお土産用のシロップも販売されていました。たしか1200円ぐらい。

はぁ~、美味しかったなぁ。いい感じのボリュームもあり大満足です。

12時を過ぎるとサラリーマンの方がたくさんくるかと思いきや、そこまで混みあうようなお店ではなさそうです。ベビーカーを引いたママさんや女性グループなど、ゆっくりとゆったりとくつろげる雰囲気が好まれる要因なのかもしれませんね。

お値段はちょっと高いかもしれませんが、そこで過ごす充実した時間を考慮すれば適正価格なのかもしれません。電源やWifiもあるようなので、カフェやちょっとした仕事でも使えそう。

またお邪魔させてください。次は薬膳カレーを食べてみよっと。

みなさんもぜひ♪

店舗詳細

店名:UGUISU 仙台茶寮
住所:仙台市青葉区一番町4-2-2 ダイワロイネットホテル1F
電話番号:022-395-8250
―営業時間-
[月・木・金] BREAKFAST 7:00~10:00
LUNCH&CAFE 11:00~15:00
[土・日] BREAKFAST 7:00~10:00
LUNCH&CAFE 11:00~17:00
定休日:火・水曜日

ホームページ:https://uguisu-sendai.owst.jp/
Inastagram:@uguisu_sendai

この投稿をInstagramで見る

uguisu_sendai(@uguisu_sendai)がシェアした投稿


投稿 【メモして】ランチやカフェ/お酒を飲むにも雰囲気が最高なカフェ ~UGUISU 仙台茶寮 / 広瀬通り~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事