Yahoo! JAPAN

『お、おかえ…!!』飼い主の帰りを察知して待機、登場前から前足伸ばしてジタバタ…って超愛おしいんだけど…!【動画】

柴犬ライフ

今回は、こちらまで嬉しくなりそうな柴犬の『お出迎えシーン』をご紹介。家族の帰宅ほど、彼らが喜ぶ瞬間はないでしょう。もはやパニック状態になるほどに、毎日新鮮に喜んでくれるのです。今回はどうしたってホッコリしちゃう喜び強めの動画を2本ご紹介です!

大好きなお兄ちゃんは、独り占め!

主役は柴犬ハナ。この日、お家に大好きなお兄ちゃんが帰ってきました。なんと、ハナにとっては5カ月ぶりの再会。待ちわびていたハナはもう嬉しさが大爆発!

お兄ちゃんに飛びついて喜びの舞を披露…していると。

なんとお兄ちゃんに続いて、お姉ちゃんも帰ってきました!

出典:YouTube(Shiba inu&Cat Channel柴犬ハナ&猫クロ)

急いでお姉ちゃんのもとへ駆け寄るハナ。

しかし…どうやらお兄ちゃんへの愛が強すぎて、途中でお姉ちゃんのことはほったらかし…。

さらにそこへ、相棒猫のクロもやって来ました。

いつもはとっても仲良しなコンビですが、お兄ちゃんに近づいてゆくクロに、ハナはやきもちを。

なんと、クロの接近を阻止したのです!

これほどまでに自分への愛があふれていると感じたら、お兄ちゃんも幸せな気持ちでいっぱいでしょうね!

帰りを察知した段階から『ジタジタ…!』

続いては散歩から帰ってきた柴犬ゆきです。

ゆきが玄関に入ると、そこには大好きなオーナーさんが。嬉しさのあまり、甲高い声で「ただいま!」と言うかのように喜びます!

では、『オーナーさんが』帰宅したときはどんな反応をするのかというと。

玄関の外でオーナーさんの気配を察知したゆきは、いそいそと玄関まで行きます。

もうすぐそこまでやってきていることがわかると「もう待ちきれない!」とばかりに前脚でちょいちょい!

出典:YouTube(ShibaInu Yuki-chan柴犬ゆきちゃん)

玄関に入る前だというのに、お耳もべったり倒れています。

そしてオーナーさんが入ってくると、いよいよ嬉しさが大爆発して軽くパニックに!

高速でしっぽをブンブン、おもちゃをくわえては放り投げ、もはや全身で喜びを表現しています。

そしてその後、オーナーさんの懐で気持ちよさそうに眠りました。

そのお顔は幸せそのもの。

ここまで帰りを喜んでくれるなんて、もう仕事の疲れなんて吹っ飛んでしまいますよね!

喜びすぎて倒れちゃうのでは!? なんて思うほどに嬉しさをアピールしていた柴犬たち。

みんな、健気で愛情深くて本当に愛らしい姿でしたね。

この瞬間こそ、愛を感じる時間はないかもしれません。

オーナーさんは、その気持ちをしっかり受け止めて、より深く愛してあげてくださいね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おかえり!!(ニカッ)」お出迎え仕草が嬉しそう過ぎる柴犬。この純粋な笑顔の為ならどんなことでも頑張れるよね【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【徹底検証】一番潤うのはどれ!?プチプラ化粧水ランキング

    つやプラ
  2. 創業230余年の『川甚』が、あの鯉こくと鰻重が、コロナで消える……江戸風情のある柴又を歩きつつ、最後の味をかみしめた!

    さんたつ by 散歩の達人
  3. luz、2ndシングル収録曲「アイビーラスト feat.oscuro」のMV公開

    SPICE
  4. 開催する、しない!?東京五輪 新聞社説が堪忍袋の緒を切った「中止派」「開催派」の意外な顔ぶれと論調は...(2)

    J-CAST会社ウォッチ
  5. 開催する、しない!?東京五輪 新聞社説が堪忍袋の緒を切った「中止派」「開催派」の意外な顔ぶれと論調は...

    J-CAST会社ウォッチ
  6. 13000系5次車順次導入、新型ATSは京阪線全線へ……京阪電鉄の「安全安心」目指す施策・サービス展開

    鉄道チャンネル
  7. 不調の原因“呼吸の乱れ”をチェック! すぐできる改善法も

    anan総研
  8. 【根岸S】4角7番手以下が8勝 差し傾向強いレースで狙い目となるのは?【動画あり】

    SPAIA
  9. 『かりあげクン』「歩道橋」「足湯」32コマ 読むと不思議な気持ちになる?いつも真顔な“かりあげクン”の不条理マンガ

    ふたまん+
  10. 東京五輪へハンドボール主将の土井レミイ杏利が「レミたん」に変身する理由

    SPAIA