Yahoo! JAPAN

『お、おかえ…!!』飼い主の帰りを察知して待機、登場前から前足伸ばしてジタバタ…って超愛おしいんだけど…!【動画】

柴犬ライフ

今回は、こちらまで嬉しくなりそうな柴犬の『お出迎えシーン』をご紹介。家族の帰宅ほど、彼らが喜ぶ瞬間はないでしょう。もはやパニック状態になるほどに、毎日新鮮に喜んでくれるのです。今回はどうしたってホッコリしちゃう喜び強めの動画を2本ご紹介です!

大好きなお兄ちゃんは、独り占め!

主役は柴犬ハナ。この日、お家に大好きなお兄ちゃんが帰ってきました。なんと、ハナにとっては5カ月ぶりの再会。待ちわびていたハナはもう嬉しさが大爆発!

お兄ちゃんに飛びついて喜びの舞を披露…していると。

なんとお兄ちゃんに続いて、お姉ちゃんも帰ってきました!

出典:YouTube(Shiba inu&Cat Channel柴犬ハナ&猫クロ)

急いでお姉ちゃんのもとへ駆け寄るハナ。

しかし…どうやらお兄ちゃんへの愛が強すぎて、途中でお姉ちゃんのことはほったらかし…。

さらにそこへ、相棒猫のクロもやって来ました。

いつもはとっても仲良しなコンビですが、お兄ちゃんに近づいてゆくクロに、ハナはやきもちを。

なんと、クロの接近を阻止したのです!

これほどまでに自分への愛があふれていると感じたら、お兄ちゃんも幸せな気持ちでいっぱいでしょうね!

帰りを察知した段階から『ジタジタ…!』

続いては散歩から帰ってきた柴犬ゆきです。

ゆきが玄関に入ると、そこには大好きなオーナーさんが。嬉しさのあまり、甲高い声で「ただいま!」と言うかのように喜びます!

では、『オーナーさんが』帰宅したときはどんな反応をするのかというと。

玄関の外でオーナーさんの気配を察知したゆきは、いそいそと玄関まで行きます。

もうすぐそこまでやってきていることがわかると「もう待ちきれない!」とばかりに前脚でちょいちょい!

出典:YouTube(ShibaInu Yuki-chan柴犬ゆきちゃん)

玄関に入る前だというのに、お耳もべったり倒れています。

そしてオーナーさんが入ってくると、いよいよ嬉しさが大爆発して軽くパニックに!

高速でしっぽをブンブン、おもちゃをくわえては放り投げ、もはや全身で喜びを表現しています。

そしてその後、オーナーさんの懐で気持ちよさそうに眠りました。

そのお顔は幸せそのもの。

ここまで帰りを喜んでくれるなんて、もう仕事の疲れなんて吹っ飛んでしまいますよね!

喜びすぎて倒れちゃうのでは!? なんて思うほどに嬉しさをアピールしていた柴犬たち。

みんな、健気で愛情深くて本当に愛らしい姿でしたね。

この瞬間こそ、愛を感じる時間はないかもしれません。

オーナーさんは、その気持ちをしっかり受け止めて、より深く愛してあげてくださいね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おかえり!!(ニカッ)」お出迎え仕草が嬉しそう過ぎる柴犬。この純粋な笑顔の為ならどんなことでも頑張れるよね【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 結婚18年目で夫との夜の生活はもう無い。人妻の「結婚しているので」は恋を拒む言葉にはならない。

    saita
  2. 気になるあの場所!第二空港線沿いにあるカレー販売のキッチンカー!「キッチン・ハル」

    肥後ジャーナル
  3. 前妻から「養育費を増額してほしい」と連絡が 家計が苦しいので断りたい【第3話】まんが

    ママスタセレクト
  4. 【完全に嫌がらせ】階段を下りようとすると、そこには「もふもふトラップ」の姿が (;・`д・´)!

    PECO
  5. あなたは大丈夫? スマホの長時間使用が引き起こす「スマホ老眼」&「ドライアイ」

    Jタウンネット
  6. 猫の寿命を縮める『危険な飲み物』3選!中毒の症状や対処法とは?

    ねこちゃんホンポ
  7. FINLANDS、Newアルバム『FLASH』より「Stranger」のミュージックビデオ公開

    SPICE
  8. くノ一開幕3連勝 無失点も継続 アンジュに3-0 なでしこ1部

    伊賀タウン情報YOU
  9. 【スマホ料金プラン乗換ガイド】月額料金を安くする裏ワザを公開! #ケータイジャーナリストが直伝

    saita
  10. 【最新!失敗しないスマホ乗り換えガイド】家族のスマホ月額料金が最も安くなる方法をプロが徹底解説!

    saita