Yahoo! JAPAN

AKB48チーム8、イコラブ&大家志津香率いるAKB48先輩メンバーとクリスマスパーティ! 12/24『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』放送決定

Pop’n’Roll

(左から)なすなかにし・中西、大西桃香(奈良県代表)、本田仁美(栃木県代表)、諸橋沙夏、齋藤樹愛羅、髙松瞳、大谷映美里(=LOVE)、清水麻璃亜(群馬県代表)、小田えりな(神奈川県代表)、なすなかにし・那須

『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』が、12月24日(金)22:00〜放送されることが決定した。

“Xmasパーティinエイトハウス”をテーマにした2時間スペシャルとなる今回の放送には、=LOVEと大家志津香率いる“AKB48先輩メンバー”がゲスト出演。

AKB48チーム8とバラエティ初共演となる=LOVEは、メンバーをシャッフルして2チームによる“5番勝負”を行なう。その勝負の出題者としてVTR出演した小栗有以(AKB48チーム8東京都代表)は、サンタクロースや某有名歌手のコスプレ姿を披露する。

一方、12月28日をもってグループを卒業する大家志津香率いる先輩メンバー4名とチーム8の4名は、“罰ゲームだらけのプレゼント交換会”を実施。罰ゲームは、いかにもアイドルらしい可愛い王道のものから、メンバーが思わず困惑する対応不可能なものまで登場。また、MC・なすなかにしが考案したカードゲーム『Xmasに言葉のプレゼント!あなたに言われたいゲーム』も行ない、メンバーの深層心理も明らかにしていく。さらに、あるメンバーからのサプライズの感謝の手紙に、大家が号泣する場面も。

このほかに、チーム8メンバー6名が集まっての“運試し!クリスマスディナー争奪戦”や、チーム8全メンバーが登場しての「ジングルベル」の歌唱なども放送。

コメント

本田仁美:
素敵なクリスマスパーティをできて楽しかったです! 『イコラブ』さんとは初共演でしたが、今日でとっても仲よくなれたので次回また機会があれば、ほかのロケができたらいいなと思いました。個人的には、この番組で“ずっとやってみたかったあることをやりました!”ので、ぜひ注目して、一緒にクリスマスイブを楽しんでください!

大谷映美里:
『チーム8』さんとは、初共演だったのでちょっとドキドキしていたんですが、とっても優しくて楽しい収録ができました! みんなでワイワイ“女子会”みたいで最高でした! チーム8さんは“先輩”ですが、さすがに“ゲーム対決”では燃えましたね(笑)。メンバーの楽しんでいる表情がいっぱい観られると思うので、ぜひTVの前で一緒に盛り上がりましょう!

AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ
放送日時:2021年12月24日(金)22:00〜
放送局:テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ
※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556)、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます

【関連記事】

おすすめの記事