Yahoo! JAPAN

「豆腐」の意外な相性抜群の食材は「クリームコーン」だった

saita

「豆腐」の意外な相性抜群の食材は「クリームコーン」だった

豆腐料理を作るといつも同じレパートリーになってしまう……。そんな人にぴったりのちょっと変わった豆腐応用レシピをご紹介します! たった10分で作れて1人前約100円で作れる簡単なのに手軽な価格で作れるレシピですよ。

豆腐料理がマンネリ化

stock.adobe.com

手軽に食べれておいしい豆腐ですが、豆腐を使ったレシピとなると、冷ややっこやお味噌汁、湯豆腐など……。
どうしてもワンパターンになってしまい、豆腐料理がマンネリ化してしまっている方にオススメのレシピを、今回はご紹介したいと思います。

10分程で簡単に作れて、1人前100円程で作れる時短で節約にもなり、さらにおいしい嬉しいレシピです。

クリームコーンと味噌のコラボレーション!チーズ豆腐焼き

【材料】

・木綿豆腐       1丁

・コーンスープの素  1袋

・味噌         小さじ2

・とろけるチーズ     大さじ2

・お湯         大さじ2

・胡椒         少々

【作り方】
1. 木綿豆腐を水切りし、横半分に切って耐熱皿にのせる。

2. ボウルにコーンスープの素、味噌、お湯を入れてよく溶かす。

3. 豆腐に手順2をのせる。

4. 上からとろけるチーズをのせ、胡椒をお好みで振りかける。

5. オーブントースターで約5分焼く。焼き目がついたらできあがり。

1人前約100円で作れる!

豆腐は安くて手軽に買うことができます。その豆腐に味噌とコーンスープ、そしてチーズを組み合わせることで手軽に作れて、そして1人前100円ほどで作ることができます。チーズが加わることで食べ応えも満足感もUPします。味がしっかりしているので、ご飯もすすみ、またお酒のおつまみにもぴったりです。
気になった方はぜひ試しててみてくださいね。

悠美/いしかわ観光特使&輪島観光サポーター

【関連記事】

おすすめの記事