Yahoo! JAPAN

タヌキ寝入りが得意な柴犬が見せた、ひとりの時の超だらしな爆睡。のんきな姿とのギャップが可愛くてやられた…【動画】

柴犬ライフ

今回ご紹介するのは、なんとも愛らしいギャップを見せた柴犬です。主人公は、『タヌキ寝入り』がお得意だというニクい特技をもつのですが、それとは対照的に、ひとりの時に見せた爆睡姿とのギャップがもう完全なる萌えなのです。どうぞ、ご覧ください!

グーグーいびきの音が…

今回の主役は柴犬いちかさん。

今はマイベッドからなだれ落ちるようにべったりと床に張り付いています。

すると聞こえてくる「グー…グー…」音。

きっと、ベッドから落ちてしまうほどリラックスして眠っているのでしょうね。

さぞ可愛い寝顔とともに…

(グー…グー……)

出典:YouTube(元保護犬ichika)

見てる…。

おめめぱっちりで…。

そう、これがいちかさんお得意のタヌキ寝入り。

音だけ聞けばもう、完全なる熟睡レベルのいびき音。

しかしそれは完全なる『フリ』で、オーナーさんの様子を見ているのでした。

こんなに可愛い仕草をしてみせるのだなんて、いちかさんの心が可愛く思えて仕方ない!

ひとりぼっちの時に見せた寝姿

ちょっと笑ってしまうほどに可愛いタヌキ寝入りを見せてくれたいちかさん。

オーナーさんも、さぞ微笑ましく思っているでしょうね。

さて、そんな“ニクい”特技を持ついちかさんですが、本気の爆睡姿をキャッチされていました。

この日はお出かけしていたのか、車の中にいるいちかさん。

しばしひとりで待機し、オーナーさんがお迎えにやってきたときのことです。

お出かけが疲れたのか、いちかさんは“タヌキ”ではなくもうがっつり爆睡中。

ひとりでいることも相まってか、それはそれは気を抜いてしまったようで、こんな姿に…。

出典:YouTube(元保護犬ichika)

お顔が潰れた…。

タヌキ寝入りの時とは打って変わって、もうこれ以上ない程のだらしな加減。

きっとお迎えまで何もないことを悟り、誰も周りにいないとなれば気にすることもなかったのでしょう。

この気を抜いた姿のギャップには、心がやられてしまいます…!

爆睡姿もとっても愛らしいものでしたが、やっぱりタヌキ寝入りのその感じはキュンとくるような可愛らしさがありましたよね。

いちかさん、これからもそんなキュンをたっぷり見せてくださいね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

癒しのカタマリが畳の上に落下中…ぬいぐるみ感を放ちながらヘソ天で爆睡する柴犬。モフって良いよってことでしょ?【動画】

【関連記事】

おすすめの記事