Yahoo! JAPAN

ふわとろ食感が「神すぎる」!セブンのフレンチトースト、超絶おいしい。

東京バーゲンマニア

表面はふんわり、中はとろり!

セブン-イレブンに登場している「ふんわりとろけるフレンチトースト」が、とってもおいしいですよ。

中はとろっとろ

2021年6月21日現在、首都圏、茨城県、山梨県、長野県、福島県、山形県、宮城県で販売されている商品です。

フレンチ用食パンを厚切りにし、こだわりのフレンチ液に長時間漬け込み、飽和蒸気オーブンで焼き上げました。

SNS上では「なにこれ!?美味しすぎる」「ガチでふわふわ。とろっとろ」「神すぎる」「絶品の美味しさでした」と大好評なので、気になる記者も都内の店舗で購入し、実際に食べてみました!

「ふんわりとろけるフレンチトースト」はトーストにバターがのっているシンプルな仕上がりです。パンの耳がないので、見た目は玉子焼きのようです。

パッケージの記載通りにレンジで温めたら、バターが柔らかく溶けて、香ばしく匂いが漂います。チンするだけなので、手軽でいいですね!

フォークで刺してみると、その柔らかさに驚きます。口に入れてみれば、舌の上ですぐに溶けてしまい、半熟たまご焼きのようなとろとろ食感が楽しめます。

味付けはシンプルですが、フレンチ液がトーストの中まで染み込んでいてリッチでしっかりとした味わいです。ほどよい甘さに、香ばしいバターを加え、風味豊かに仕上がっています。

食べ応えもしっかりしていて、個人的に食事はこれ1個だけでもかなり満足感が得られます。

価格は198円(税別)。

シンプルなので、フルーツを添えたり、アイスをのせたりして、いろんな楽しみ方もできそうですね!

【関連記事】

おすすめの記事