Yahoo! JAPAN

祝!連載200回~!![10年ぶりに出産しました#200]

たまひよONLINE

いつもありがとうございます!マォです!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

なんと!
この連載が、ついに200回を迎えました~!

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます!
はじめて読んでくださった方、これからどうぞよろしくお願いします!

いや~、まさか4年も続けられるとは思いませんでしたね~。

漫画に描いた通り、このお仕事の話をいただいたときは、まだ次女を妊娠中でした。
4月に帝王切開で出産する予定だったので、3月中に全6回のうち妊娠中エピソードの5回分を納品したら、その数日後に陣痛が来てバタバタと出産になったのでした。納品が済んだあとで良かった~(笑)

それがもうこの記事が公開される頃には4歳で、幼稚園の年中さんなんだもんなぁ。本当に早いですね!

大きくなったと言えば、長男です。
4年前はまだ身長140cmちょっとだったのに、今じゃ私を見下ろしてきますからね…。いつの間にか家族で一番大きくなっていました。まぁ男の子だからいつかは抜かれるかもと思っていたけど、実際に抜かれるとビックリしますね(笑)

あ、腕相撲は実話ですよ!
しかもこのあとに「腕が痛い…」と言い出して、これ病院つれてって「腕相撲をしただけです」と言っても信じてもらえずに疑われるんじゃないかと思いましたね…。無事治ってよかったです(笑)
「私に逆らうと殺される」なんて言ってるけど、運動部男子なんだからもうちょっとがんばれー!

長女は相変わらず妹ラブでしつこくつきまとっては嫌がられ、時々ケンカをしています。(おいおい、何歳差よ…)
次女が自分でパジャマを着たくないときは「ねぇね だいすきから、てつだって~」と言われ、嬉しそうに「はぁ~い♪」と飛んで行ったりもしてますね。長女の扱い方をよく知っている次女なのです(笑)

こんな感じでこれからも我が家の様子を描いていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いしま~す♪

[マォ]

静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

●Twitter/maoppachi
●webサイト/maoppachi

※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ふわっとろパンケーキ×香る自家焙煎コーヒー!人気店「高木珈琲」が和泉市に登場

    PrettyOnline
  2. また絶対リピートしたい……。「食パン」が最高にウマくなる食べ方みつけた

    4MEEE
  3. 5/15(金)から大阪3days! ARASHI LIVE TOUR 2026 「We are ARASHI」開催中! 嵐の新曲「Five」が5度目の1位を獲得!USEN 推し活リクエスト(推しリク)第111回 「ウィークリーランキング」を発表!~ 上位ランクイン楽曲は5月16日(土)より街中・店内で配信

    encore
  4. 使ったことなかったよ。「ジーンズの小さなポケット」にぴったり収まるもの3つ

    saita
  5. 【カルディ×PEANUTS新作】両面アートの「スヌーピー缶(お菓子付き)」がめちゃかわいい!実物レビュー♪

    ウレぴあ総研
  6. 眉メイクが苦手な民へ。失敗しにくい「優秀アイブロウペンシル」5選

    4MEEE
  7. 「ツヤを失うかも…」「後悔する前に」汚れは落ちても便座が傷む“NG掃除3つ”

    saita
  8. 暴君ネロはなぜ母を殺したのか?ローマ帝国を揺るがした小アグリッピナの野望

    草の実堂
  9. 「背中」がバキバキなら試してみて。ペットボトルを使った簡単ストレッチ

    4MEEE
  10. 大原千鶴の技あり!定番おかず「豚のしょうが焼き」

    みんなのきょうの料理