Yahoo! JAPAN

雛形あきこ、よゐこ濱口は「女子を褒める名人」と絶賛

ナリナリドットコム

タレントの雛形あきこ(43歳)が、5月30日に放送されたバラエティ番組「前略、大とくさん」(中京テレビ)に出演。よゐこの濱口優(49歳)について、「女子を褒める名人」と絶賛した。

バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で長年にわたり共演するなど、若い頃から親しい間柄の2人が、この日は「大とくさん」に揃ってゲスト出演。雛形は濱口について「本当に細かいことまで、すごい気付いてくれるんです」と話し、「ちょっと前髪切ったとか、ネイルを変えたとか。女子でも気付かないくらいのことをサラッと」と具体例を挙げる。

スピードワゴン・小沢一敬は、「気付いても、“言わない美学”があったりもするけど」と、あえて言わないことへのこだわりを語るが、雛形は「でも、いやらしく言われたらイヤなんですけど、純粋に、すごい褒めてくれた感じが、優しさというか、嬉しいんですよ」と、濱口の“女子を褒める名人ぶり”を説明する。

また、濱口は「なんかオレ、雛、一緒におりすぎて、雛がボディクリーム変えたのも気付いてしもうて。匂いが違うんだけどって」と明かし、雛形は「すごくないですか」とコメント。

小沢は「いやいや……ボディクリームまで言われたらちょっとどうなの? オレ言ったことない、人生で。『ボディクリーム変えた?』って」、ビビる大木も「ちょっと怖い、はない?」と、濱口の言動が信じられないといった様子を見せたが、雛形は「でもそれがぐっちょん(濱口)だったら、『あ、気付いてくれたんだ』っていう感じ」とイヤな気持ちにはならなかったそうで、濱口も「プレゼント探してたのよ、そのとき。共演者に何か送らななぁ、と思ってて。そのときに雛が良い匂いしたから、『いつもと違うね。どれ付けてるの?』って教えてもらって、それをプレゼントしたり」と情報を補足した。

さらに雛形は「ネイルが長かったりとかしたら、自然とこう、(缶飲料の)プルトップ開けてくれたりとかもする」とも。濱口は、そうした行動は昔から、若い頃からしていることだと語った。

【関連記事】

おすすめの記事