Yahoo! JAPAN

推しは鉢一面のチャーシュー麺!京都七条エリアのラーメン店「坊歩(ぼんぼ)」

キョウトピ

推しは鉢一面のチャーシュー麺!京都七条エリアのラーメン店「坊歩(ぼんぼ)」

三十三間堂や京都国立博物館などがある七条エリアで、美味しく使い勝手のいいラーメン屋さんを紹介します。

七条エリアで美味しいラーメンを

三十三間堂や豊国神社、京都国立博物館、智積院などもある少し落ち着いた観光エリアの七条。

七条川端から徒歩1分の美味しいラーメン店をご紹介します。

2019年にオープンした「ラーメン坊歩」さん。京阪の七条駅だと10秒くらいの場所です。

こちらが本店で、千本中立売と吉祥院にも展開している、今勢いのあるラーメン店です。

ラーメンのメニューは4種類。このご時世で税込650円のラーメンは久しぶりに見たかも。

・鶏豚骨 650円
・塩白湯 650円
・辛ニン 650円
・チャーシュー麺 850円

サイドメニューには、唐揚げやチャーシュー、どんぶりなど。

卓上調味料はコショウや一味、ニンニクなどの定番のもの。
別途、特製のヤンニンジャンを注文もできますので、味変にどうぞ。

推しは鉢一面のチャーシュー麺

今回は名物のチャーシュー麺に。
鶏豚骨ラーメンにチャーシューが花びら状にたくさんのっています。10枚以上!他店の倍はのってそう。
これだけのボリュームで850円は少しびっくり。見渡す限り、半分くらいのお客さんはチャーシュー麺にしていましたね。

チャーシューは、しっとりと美味しいレアチャーシュー。濃い味付けではないので、スープともよく馴染みますし、これだけの量があっても最後まで美味しくいただけます。

麺は細目のストレート。少しとろみのあるスープによく絡みます。プリっと歯切れもいいです。

麺は老舗の製麺所、夷川ごと製麺』製だそう。

スープは鶏豚骨ベース。
鶏と豚骨のコクと甘みが広がるスープ。重い感じではなく、どちらかというとあっさりに近い。するするいけます。

じつは定食メニューもあるので、しっかりと食べたい方はどうぞ。
次回は唐揚げもいただいてみたいなと。

店内はカウンター席だけではなく、テーブル席も。
間口がガラス張りなので、割と明るく開放的な店内です。
キーヤンの画も利いてます。

七条エリアでラーメン食べたいとき、駅近ですし通し営業とうこともあり重宝しますよ。

店舗情報

店名:ラーメンの坊歩
住所:京都市東山区下堀詰町236
営業時間:10時~23時
定休日:不定休
SNS:https://www.instagram.com/ramenno_bonvo/

【関連記事】

おすすめの記事