Yahoo! JAPAN

日向坂46・佐々木美玲、“開会式のゲーム曲”に感慨

ナリナリドットコム

アイドルグループ・日向坂46の佐々木美玲(21歳)が、7月30日に放送されたラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)に出演。東京五輪の開会式でドラゴンクエストなどゲームの音楽が使われたことについて語った。

休養中の小坂菜緒に代わり番組に出演している佐々木は、これまでゲームをあまりやってこなかったが、今回、小坂の代役としてラジオに出演していることを機に、ついに番組スポンサーでもある「星のドラゴンクエスト」を始めたとコメント。

佐々木は車酔いしてしまう体質のため移動中にゲームをすることができず、夜にやっているそうで、「お風呂に入るのがどんどん遅くなる」ほど「ハマっています」と報告した。

そして「星のドラゴンクエスト」をやり始めた話題から、佐々木は五輪の開会式でドラゴンクエストなどのゲームの曲が使われたことにも言及。佐々木は「(開会式の音楽は)めちゃめちゃバズっていたらしくて。(ラジオを機に)ゲームと私がこうやって関わらせて頂いていることが、『うわー』と思いましたね」とラジオ出演を通じてゲームに縁ができたことや、ゲームの楽曲が五輪にも使用されていることについて感慨深げに語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 飲食店の“余ったご飯”を、お得にテイクアウトできるアプリって?

    TBS Topics
  2. 【ワークマン】なんと総額5,000円以下!チープにならない「全身キャンプコーデ」完成

    ウレぴあ総研
  3. 緑黄色社会、「niko and ...」2021年秋のシーズンプロモーションで童謡「赤とんぼ」をカバー パン作りに挑戦する映像も公開に

    SPICE
  4. 本田翼、中居正広に「スレちまいましたね!」

    ナリナリドットコム
  5. 無痛分娩が主流の海外ママより質問。「なぜ自然分娩を選んだの?」

    ママスタセレクト
  6. 犯した罪を懺悔!ママたちが告白する「家族への小さな隠しごと」

    ママスタセレクト
  7. 有村架純、志尊淳が“演じない”新作映画について本音トーク!『人と仕事』イベントレポート

    映画ログプラス
  8. マリアが歌う名曲「Tonight」が響き渡る スピルバーグ最新作『ウエスト・サイド・ストーリー』本予告&US版新ポスター解禁

    SPICE
  9. 八王子市役所職員の胃袋を支えるお食事処『つくしん房』

    八王子ジャーニー
  10. ヴァイオリニスト・諏訪内晶子が遂にバッハ:無伴奏ソナタ&パルティータを録音 初回限定盤には阿川佐和子による書き下ろしエッセイを掲載

    SPICE