Yahoo! JAPAN

【デリバリー】ピンクのパンダが目印!foodpanda(フードパンダ)を初めて使ってみた件 ~スープカレーごほんゆび~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

昨今の緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の影響で、仙台でもデリバリー需要が増えてきたような気がします。

今回はドイツ・ベルリンに本社を置く『foodpanda(フードパンダ)』のサービスの使い方を交えながら、初めて注文してみようと思います♪♪(^^)/

早速foodpanda(フードパンダ)を使ってみます!

まずはスマートフォンに専用アプリをダウンロードします。

アプリを起動すると、トップ画面にはレストラン、ショップ、テイクアウト、本日のお得情報、お友達紹介という項目が出てきました。料理のデリバリーだけでなく、日用品を買ったり、テイクアウトの事前注文をしたりなど、いろんな機能があるようです。

今回はお腹がペコペコなのでレストランを選択します。

気になるお店をチェック

注文をする現在地から周辺エリアにある、配達可能なお店の一覧を見ることができます。

今回はマチプラでも以前紹介をした青葉区小田原にある『スープカレーごほんゆび』さんを注文してみようと思います。

私は初めて食べるので、何を食べようか迷っちゃいますね。料理を選択し、先に進むと【登録・ログイン】方法の選択項目が出てきました。一番やりやすい方法を選んで進みます。

支払方法と配送先住所の確認

次に支払方法と配送先住所の入力となります。

ケータイの電話番号を入力し、SMS(ショートメール)に送られくる4桁の番号を入力し本人確認を行います。

次に配送先住所を入力するのですが、なんだか一発で出来ず、へんてこな住所ばかりが選択されてしまいました。美味しいご飯のためにめげずに頑張ります!!

クレジットカードの使用可能ブランドに注意!

使用できる国際ブランドはデビットカード、マスターカード、VISAのみとなります。

アメリカンエクスプレスやJCBは現段階(2021年9月)では使用できないので、ご注意ください。

⇒このことに気が付かず3回ぐらいやり直しました….(;´Д`)

無事に注文完了!

ようやく無事に注文をすることができました!

アンケートに回答して、あとは料理の到着を待つのみ。

注文後にはアプリのトップ画面下部に、注文状況について表示されるようになりました。

途中には配達員の方が、お店から料理を受け取った情報も更新されます。料理到着までの経過が分かると安心して待つことができますね♪

*置き配指定もできるので対面したくない人にも嬉しい

料理到着!スープカレーごほんゆび

『鶏ハラミと野菜のスープカレー 1700円』

辛さは1番から10番までの中、今回は6番にしてみました。ご飯の量は中サイズ(180g)となります。

では、早速頂きます!ご飯をスプーンに乗せてスープをすくってパクっと。

ほほぉ~、こういう感じね。
スープカレーというよりかは、薬膳スープという説明が近いのかも。かと言って、薬膳のアクセントが強すぎるということでもなく、とても食べやすいものでした。辛さレベルは6番ともなると、ガツンときますね。ヒヒヒっ

鶏ハラミはもちもちとした食感。表面に衣をつけて素揚げしているのかも。

スープにコクをプラスする演出で味のアクセントにもなっていいね♪

そして何よりも具材のモリモリ感がスゴイんです!!

油揚げにゆで卵、豆もやし、インゲン豆、ブロッコリー、コーン、ジャガイモ、ナスやニンジンもあったかもしれません。とにもかくにもいろんな野菜がたっくさん入っています。

スープを食べるのに夢中になって、ご飯があることを忘れてしまうぐらい。

『(チキン)薬膳スープカレー 1630円』

こちらは辛さレベルを3番にしてみました。先ほどのカレーと比べると、スープの粘度がゆるく、シャバシャバ系のスープカレーでしたね。辛さも控えめということもあって、よりスープのような味わいでした。

毎日のパソコン作業で肩こりがヒドイので助かります。

汗をかいて、スパイスを体に入れて、免疫力を高めて、風邪予防だーい!!

はぁ~、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

通常のお店で食べる金額と比べると、2割ぐらい割高になるのかな。それでも交通費とか移動時間を考えたら、めちゃくちゃ便利だと思いました。

しかも、今回は配送料が無料だったので、よりお得に楽しむことができました。ヤッピー!!

クーポンもお得に利用しちゃえ!

この記事を書きながら『foodpanda(フードパンダ)』のアプリを起動したら、何やら魅力的なクーポンがトップ画面に表示されているではありませんか。最大3000円OFFってスゴイよね。

試しに割引きコードを使ってみたら、300円OFFになりました。これならドリンク代ぐらいにはなるじゃん♪

普段はなかなか行けないようなお店もたくさん加盟しているので、これからもちょこちょこ使ってしまいそうです。

ぜひみなさんも使ってみてくださいね~。

foodpanda(フードパンダ)を使っておうち時間をエンジョイ!

▼アプリダウンロード▼
【App Store】
https://apps.apple.com/jp/app/foodpanda-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC/id758103884

【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.global.foodpanda.android&hl=ja&gl=US

◎foodpanda公式(トップページ)
https://www.foodpanda.co.jp/

◎foodpanda公式(展開エリア)※下記は仙台エリアです
https://www.foodpanda.co.jp/city/sendai

投稿 【デリバリー】ピンクのパンダが目印!foodpanda(フードパンダ)を初めて使ってみた件 ~スープカレーごほんゆび~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事