Yahoo! JAPAN

梅雨でマロたんもアンニュイに?狭い場所に挟まってだらんとしていた→おやつでやる気になる

いぬのきもちWEB

梅雨入り。どんよりとした空模様に比例するかのようにマロたんもアンニュイな表情を浮かべています。少し前まで寒い日が多かったからかもしれません。

アンニュイ


どよーん。だるーん。わたしは「おばけなんてないさ」の歌詞をやる気に変えて「やる気なんてないさ♪やる気なんて嘘さ♪」と歌ったりしますが、そんな飼い主はもちろんスルーなマロたんです。

狭いとこ


やる気がないので狭いとこに挟まって寝ます。ちなみに午前9時。「マロたんのやる気スイッチどこかなー?」と頭をポンポンしてもされるがままです。

掃除機で尻尾を


掃除機で尻尾を吸われようがスルー。以前は掃除機を見るだけで噛み付いて攻撃していたのに、掃除機を変えたらもう敵では無くなったようです。(違う掃除にはまだ噛みつきますが…)

おやつの気配


おやつの気配を感じたときには、呼んでもないのにスタンバイしています。ブリーダーさんの話によると、マロたんのおかあさん犬(14歳)も食いしんぼうだそうです。ただ、おかあさん犬はお散歩好きらしいので、そこも似てほしかったな。

おやつを味わう


おやつを味わうマロたん、いい顔してます。どよーん、だるーん、としていた顔とは大違いです。マロたんのやる気スイッチはおやつで入るようです。

やる気スイッチ再びオフ


やる気スイッチが入ったことだし、夕方になって晴れ間も出てきたので「お散歩行くよ」と声をかけたところ、「行きたいならひとりで行けば?」とスルーされてしまいました。やる気スイッチ再びオフ。

【関連記事】

おすすめの記事