Yahoo! JAPAN

2021年8月2日オープン 洋食堂すずき

京都速報

2021年8月2日オープン 洋食堂すずき

古民家を改装した趣のある店内は高級割烹料理店のようですが、料理はいずれもリーズナブルで絶品。

ランチタイムはオーダーが通ってから目の前の専用鍋で揚げるミンチカツや魚のフライの定食がいただけ、夜は肉、魚、野菜のフライに加え、お造りなどの一品料理もいただけます。

場所は堀川御池を西へすぐ。北側です。

店内1階はカウンター席のみで、店主の手際の良い仕事ぶりがどの席からでもよく見えます。

この日のランチはこんな感じ。

丹波産栗豚ミンチかつとコロッケの定食 1100円

ミンチかつとコロッケはオーダーが通ってから丁寧に衣をつけ、専用鍋で揚げていきます。

特性デミグラスソースが濃厚で絶品。

ご飯はおかわり可能。お味噌汁は具沢山でこちらも美味しい。

お味噌汁まで妥協せず手間暇かかっています。

ミンチかつもコロッケも大ぶりで食べ応え十分。外側はさっくりとした食感ですが、中はトロトロで柔らかく絶品です。

明太じゃがサラダも濃厚で美味しく、こちらはお酒にも合いそう。

 

お料理一品一品が凄く丁寧で美味しく、この価格ならかなりリーズナブルに感じました。このランチは人気になること間違いなしです。

ディナーメニューも期待大です。

 

 

店舗情報

電話/075-823-2286

営業時間/12:00~14:00(火水木) 17:00〜20:00

定休日/日曜月曜

所在地/京都市中京区俵屋町207

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

The post 2021年8月2日オープン 洋食堂すずき first appeared on 京都速報.

おすすめの記事