Yahoo! JAPAN

太田光“選挙特番の暴言”炎上に「まいったな」

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(56歳)が、11月2日に放送されたラジオ番組「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演。自身の発言が炎上状態となった、10月31日放送の選挙特番「選挙の日 2021 太田光と問う!私たちのミライ」(TBS系)について、放送終了後に帰宅すると、社長で妻の太田光代氏から「あんたは態度が悪い!口の利き方、気をつけなさいよ!」と、番組内での態度や暴言についてお叱りを受けたと語った。

この日の番組冒頭、太田は「やっぱり二階(俊博)さんに人相悪いって言ったのまずかったな」とボヤきから始めると、田中裕二が「全部まずいよ、そこだけじゃねえよ」とツッコミを入れ、太田は「まあ、本当にね、まいったな。怒っているね、みんな日本中が」と笑いながらコメント。

太田によると、番組が終わって「意気揚々と帰ってきたらさ、『うまくいったな』って。そしたらさ、社長がさ『あんたは態度が悪い!』。散々怒られて。『口の利き方、気をつけなさいよ!あんたは!』って。あれ、そんなにあれかな?と思ったら、まあ怒ってるね、日本中が。こんなに日本中を怒らせた男っている? 燃えてるね。とにかく燃えているね」と妻の太田光代氏からお叱りを受けたという。

太田の発言を受け、田中は「俺はやる前からわかってた。太田さんが選挙の特番とかを生でやって、怒られないわけがない。やる前から絶対そうなると思ってた」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事