Yahoo! JAPAN

クリスマス市で地域交流 下麻生の「ららら」で〈川崎市麻生区〉

タウンニュース

雑貨やオリジナル商品が並ぶ

ハーブカフェ・ららら(下麻生3の32の5)恒例のクリスマスマーケットが11月30日から始まった。12月22日(金)まで。

同店は、精神障害者の就労支援事業所「があでん・ららら」内の喫茶店。ガーデンで育てたハーブを使ったクッキーやお茶などを製造、販売している。同マーケットは、5年程前から事業所の利用者と地域との交流、施設・店舗を知ってもらうことを目的に始まった。

期間中は、地元農家や住民の協力を得て、クリスマスデザインの木製カトラリーや、手作りの雑貨、花の寄せ植え、地場野菜、同事業所オリジナルのハーブティー、焼き菓子、レモングラスで作ったリースなどを販売している。

初日に訪れた女性は「初めて来たけど楽しかった。近所にこういうところがあるとうれしい」と話した。同店のスタッフは「遠方からも来ていただけた。地域の方たちとつながることが、利用者の喜びや制作意欲にもなる。今後もいろいろと企画していきたい」と意欲を見せる。

同マーケットは期間中の木曜と金曜に開催。午前11時から午後4時。問い合わせは同店【電話】044・989・8323。詳細はインスタグラム。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Skyfrontのハイブリッドドローン「Perimeter 8/8+」、最大10kgを1時間運搬可能

    DRONE
  2. サイレント映画の傑作と音楽とお酒を楽しむイベント『レソラ天神プレゼンツ Silent Movie Show -映画と音楽とお酒と-』開催

    muto
  3. はあちゅう氏、整形手術のダウンタイム中の自撮りショットを公開「痛そう」「参考になります」の声

    Ameba News
  4. 上島竜兵さんの妻、父親が他界し心配して来てくれた友人「沢山のお菓子を持って」

    Ameba News
  5. 【海上釣り堀最新釣果】グループ釣行で特大マハタをキャッチ(三重・愛知)

    TSURINEWS
  6. 特急「かんぱち・いちろく」は2024年4月26日デビュー!初日は博多へ向かう「いちろく」号で運行

    鉄道チャンネル
  7. 見た目はシンプル、実は香り華やか、広島・呉「蜜屋」伝統の「蜜饅頭」/人気店の定番スイーツ vol.65

    おいしいマルシェ
  8. 猫のストレスサイン『常同行動』とは?愛猫に見られたらどう対処すべき?

    ねこちゃんホンポ
  9. シニア犬の介護…具体的に何をするの?必要になる3つのお世話とは

    わんちゃんホンポ
  10. 私って性格悪いね、ごめんなさい! 自分のダークサイドを自覚した4つの瞬間

    コクハク