Yahoo! JAPAN

Netflix新作「韓ドラ」おすすめTOP10

ランキングー!

【2022年】Netflixオリジナル新作韓国ドラマおすすめランキング

今回はウェブアンケートにて総勢5103名に調査した「Netflixオリジナル新作韓国ドラマおすすめランキング」を発表します。2021年~2022年に配信をスタートさせた最近の新作にしぼって調査!さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【【2022年】Netflixオリジナル新作韓国ドラマおすすめランキング】

第1位 「イカゲーム」
第2位 「賢い医師生活」シーズン2
第3位 「39歳」

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)5103名

世界中を席巻したサバイバル・サスペンス!1位は「イカゲーム」!

<投票者のコメント>
「怖いけどスリルがあって面白い。規模がとにかく大きい、スケール感が見どころの一つになっている」

「昔遊びというテーマがいい」

「デスゲームはとりあえず、観る……!」

2021年に配信された「イカゲーム」は、日本のみならず世界中で大ブームを巻き起こしたサバイバル・サスペンス作品です。大金を掛けて命がけのデスゲームに挑む人々…。思わず目を覆いたくなるようなスリリングな展開が満載です!また、作中では「だるまさんが転んだ」などの昔懐かしい遊びも登場します。ノスタルジックさと恐怖が入り混じった世界観は圧巻!刺激的な作品が見たいという人には最適なドラマです。


5人の医師が紡ぐヒューマンドラマ!2位は「賢い医師生活」シーズン2!

<投票者のコメント>
「大好きなシリーズ!」

「医療だけど、ユーモアもあっていい作品」

「5人の若手医師が描く医療ドラマで、人間味あるドラマで良かった」

2020年にシーズン1が配信された人気ドラマ「賢い医師生活」。2021年にはシーズン2が公開され、瞬く間に大人気シリーズとなりました。医学部時代からの親友5人が、大病院を舞台に繰り広げるハートフルな人間模様は必見!命と真剣に向き合う医師たちの、平凡なようで特別な日々の様子が、ユーモアを交えながら描かれています。笑いあり涙ありの優しい世界観に浸りたい人にはおすすめです♡


アラフォー女子3人の友情と人生観を描いた話題作!3位は「39歳」!

<投票者のコメント>
「ソン・イェジンに毎回泣かされてます。泣きの演技の女王だと思う」

「リアルなアラフォー女子たちに共感する」

「自分だったらどうするんだろう…と考えさせられるドラマ。毎日をもっと大切にしたいと思わされます」

「39歳」は40代を目前にした3人の女性たちが、友情や恋愛、仕事とさまざまな出来事を乗り越えていくヒューマンドラマ。2022年2月に配信開始するや否や、すぐに話題となりました!主演のソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョンの3人が見せる仲の良いやりとりはもちろん、39歳という年齢だからこその不安や葛藤が垣間見えるのも魅力的。今悩みを抱えている人にこそ見てほしい、奥深い作品です!


4位以下は「地獄が呼んでいる」や、「静かなる海」、「今、私たちの学校は…」などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事