Yahoo! JAPAN

【ラーメン翔】編集部は3辛でノックアウト! あなたは何辛? |妙高市・道の駅あらい内

日刊にいがたWEBタウン情報

 

「本当に辛いので、絶対に無理しないでください」。

妙高市の道の駅あらいの中にあり、地元の人はもちろん、観光客も多く訪れるラーメン翔。

『激辛ラーメン』(900円)は、0.5辛から10辛まで選べる辛さが評判で、50辛というチャレンジメニュー(1000円。ひとりでスープまで完食で無料)も用意されています。

ちなみに1年間で平均、25名くらいがチャレンジに成功しているそう。

編集部・風間のオーダーは3辛。

味噌をベースにタバスコの20倍の辛さの唐辛子、豆板醤を加えて野菜と一緒に煮込んだスープの上に刻みネギが盛られています。

スープを飲むとまずは味噌のうまみがやってきます。

が、その後を追うように猛烈な辛さが! 

「うぅ~わぁぁあ」。

吹き出す汗、感覚のなくなる舌、苦しさに満ちた45歳の表情──。

本来、辛いはずの刻みネギすら、もはやこちらの味方です(笑)。

店主の言葉は疑いようのない真実でした。

「辛い! という声やお客さんたちが苦しんでいる様子を見るのが好きなんです」と俵木さん。

勇気ある者たちよ、行け~!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. (ウト…)おててを握ってあげると秒で睡魔に襲われ眠っちゃうフレブル。クセが可愛すぎてもう事件。【動画】

    French Bulldog Life
  2. 【感動秘話】我が子との絆が今の笑顔に繋がった…1歳にして二度の手術を乗り越えた柴犬と家族の奮闘記。【動画】

    柴犬ライフ
  3. やんちゃな子犬が新たな家族に…勢いに押されつつも愛でるように接し、穏やかに見守る心優しいゴールデン。【動画】

    Retriever Life
  4. 大好きな家族と駅でさよならしたダックス。今にも泣き出しそうな背中に、胸が締め付けられた…【動画】

    ダックスフンドライフ
  5. 東京・町田に、播州織のアパレルブランド「tamaki niime」の関東初の直営店がオープン

    ことりっぷ
  6. 友人の紹介だったけど…女性たちが経験した“最低な”紹介案件 #3「趣味が同じでも…」

    ウレぴあ総研
  7. 『Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-DO 根性北学園編-夜と黒のReflection』 在校生席特典の画像とグッズのラインナップが公開

    SPICE
  8. インターハイ弓道 謙信公武道館で開幕!上総 土田莉玖さんが出場

    上越妙高タウン情報
  9. 『イブステ』Ep5 堀田竜成、石渡真修らメインキャラクターのソロビジュアル&本サイトが解禁

    SPICE
  10. <ダメママ?>【後編】朝起きられず布団からわが子を見送る毎日。朝食も準備できないくらい眠い

    ママスタセレクト