Yahoo! JAPAN

祝・結成20周年! Perfumeの過去ライブ映像を圧巻のスクリーンで楽しもう

Harumari

祝・結成20周年! Perfumeの過去ライブ映像を圧巻のスクリーンで楽しもう

人気ダンスグループPerfumeが、結成20周年&メジャーデビュー15周年を記念し、昨年のライブ映像を劇場映画として限定公開する。洗練されたパフォーマンスはもちろんのこと、最先端の映像テクノロジーにも注目だ。

Perfumeにとって2020年は、結成20年、メジャーデビュー15年周年を迎える記念の年となる。

この節目の年を記念し、昨年実施された音楽ライブ「Reframe 2019」の映像を、劇場映画「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」として公開。上映は期間限定で、2020年9月4日(水)から2週間のみ公開される。

この劇場映画は、アニバーサリー・イヤーである今年を締めくくる企画「Perfume 15th&20th anniv with you all」のひとつだ。

Perfumeといえば、最新鋭の映像テクノロジーなどとコラボレーションしたパフォーマンスでも人気のグループ。「Reframe」を冠したコンセプトライブは2018年3月から始まったものだが、演出は振付師としてPerfumeの楽曲を多く担当してきたMIKIKOと、クリエイター集団ライゾマティクスが手掛けている。

「Reframe 2019」では、ライゾマティクスが記録してきたモーション・キャプチャーや3Dスキャンなどのデータをミックスし再構成。更にパワーアップしたステージへとアップサイクルしてきた。

昨今では新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの音楽イベントの開催が延期や中止になるケースが増えている。「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」の公開も、“より安全な環境下で音楽体験を楽しんでもらいたい”という主催者側の思いから決定したイベントだ。

映像での音楽体験とはいえ、彼女たちの洗練された楽曲とダンス、そして、業界を率いるチームが展開する最新テクノロジーとアート。それらが融合したパフォーマンスには、誰もが息をのむはずだ。見逃すことのないように、Perfumeファンのみならずチェックしてほしい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 探検したい子ネコ vs 遊びたい子ネコ。引き留めようとじゃれ合いが始まる。2匹の温度差が…(´ω`)

    PECO
  2. 三月のパンタシア、アルバム収録曲「透明色」リリックビデオ公開&先行配信スタート

    SPICE
  3. 企業がコロナ禍を生き残るための必要条件 コーポレート・トランスフォーメーションとはなんだ?

    J-CAST会社ウォッチ
  4. この構図どこかで見たことあるぞ……。『TENET テネット』とポスターデザインが似ている映画

    ciatr[シアター]
  5. 給食で大人気の「焼プリンタルト」 待望の専用サイトがオープン!

    東京バーゲンマニア
  6. わが子の「思春期の取扱説明書」。あなたの家庭にもありますか?

    ママスタセレクト
  7. 国際宇宙ステーションでどう生活する?宇宙飛行士たちの訓練風景

    おたくま経済新聞
  8. 広めの浴槽はゆったりのびのび。地下なのに明るさ満点の西荻窪『文化湯』

    さんたつ by 散歩の達人
  9. 刑事役がハマっていた女優ランキング…篠原涼子、天海祐希、米倉涼子らランクイン

    ランキングー!
  10. 杉浦太陽、入院してから約1週間が経過「嗅覚が効かなくなってしまったのが気になる」

    アメーバニュース