Yahoo! JAPAN

越谷に来たら、一度は食べて欲しい!幸せの香りがするパン【Boulangerie VERITE(ブーランジェリー ヴェリテ)】(埼玉県越谷市/大袋駅)

パンめぐ

期間限定「夏みかんパンオショコラ」

今回ご紹介するのは埼玉県越谷市にある「Boulangerie VERITE(ブーランジェリー ヴェリテ)」さん。

東武伊勢崎線「大袋駅」から徒歩4分ほど。外観は青で統一されており、まるでヨーロッパのお店に来たような感覚になります。

店内に入ると、左側にパンが30種類ほど並んでいます。ハード系のパンもあれば、お惣菜系・スイーツ系など幅広くあります。

奥には厨房があり、少し覗こうとすれば見えます。職人の方たちが一生懸命に作ってくださっているのが伝わってきます。

添加物を使用せず、自然を守ることを考えたパン作りをされているようで、多い時はこだわりのあるパンが80種類も並んでいるんだそうです。

◆夏みかんパンオショコラ

”期間限定”と”夏みかん”という言葉に魅力を感じ、ついつい購入してしまいました。VERITEさんは、このパンオショコラだけでなく、デニッシュも何種類かあって、サクサクな層を作るパンに力を入れているような気がします。

まず見た目ですが、なんと言ってもこの美しく重なっている層!じっと眺めたり、写真を撮ったりするだけで幸せです。

パンオショコラの上に、夏みかんのピールがちょこんとのっているのがチャームポイントです。

一口食べてみると「サクサク」と音が鳴るほど表面がパリパリで、中はしっとりもちっとしています。中央の下の部分にチョコと夏みかんのピールが練り込まれています。

チョコのほろ苦く甘いのと、夏みかんの酸味がパンとの相性も良く、ぺろりと食べちゃうほどです。

◆スペシャルタルティーヌ

こちらもとても気になった一品。このスペシャルタルティーヌ、パンごとに上に乗っている具材が少しずつ違うのが特徴的なんです。ナスやピーマンなど様々な具材を使っており、伺った際には3種類ほどありました。毎回、具材が異なるということなので、お客さんにとっても毎日楽しみなパンとなっているのだろうなと感じます。

自分はベーコンとかいわれ大根が乗っているタルティーヌをチョイスしました!パンはハード系で、食べてみるとバリバリ食感。ベーコンの塩味とパンの表面に入っているポテトサラダのようなものが舌触りが良く、美味しかったです。

◆ピスタチオミルクフランス

ミルクフランスの文字を見て、サイズが小さい可愛らしいのかなと思いきや、手のひらよりも大きいパンで驚きました。

綺麗な茶色をしたフランスパンの間に、緑色と焦茶色のぷつぷつが見えます。

中を開いてみると、緑色はピスタチオクリームで焦げ茶色なのは、チョコチップだったのです。思ったよりもたくさん入っていて、集合体が苦手な方は気をつけた方がいいかと思います。赤い線のようなものは、フランボワーズソースです。

食べてみると濃厚なピスタチオクリームが風味とともに口全体に広がり、チョコチップのほろ苦さとフワンボワーズの強い酸味がフランスパンと合わさることで、やみつきになる美味さになっています。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie VERITE(ブーランジェリー ヴェリテ)
【住所】埼玉県越谷市袋山1216-10
【電話番号】048-916-3880
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】月・火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Facebook、Instagram、Twitterにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事