Yahoo! JAPAN

岸田教団&THE明星ロケッツ メジャー初のベストアルバムをリリース 岸田からのメッセージも

SPICE

岸田教団&THE明星ロケッツ

東方同人とアニソンを軸にメジャー活動するロックバンド、岸田教団&THE明星ロケッツがメジャー初のベストアルバム『異世界転生したらベストアルバムだった。』をリリースされた。

『異世界転生したらベストアルバムだった。』

本ベストアルバムはこれまで携わってきたアニメ主題歌全曲をはじめとした厳選された楽曲が再レコーディングされて収録されている。また、10月23日(土)16:00-18:00にて、「異世界転生したらベストアルバムだった。」リリースイベントとして、オンライントーク会の実施予定だ。

アルバムリリースに際して岸田からのメッセージも届いている。

〈岸田からのメッセージ〉

いよいよ頑張って作った例のベスト盤の発売日です。再レコーディングしてたら実質新作気分なのでちょっとビビっています。大丈夫!昔のもあるから!新しいのが気に入らなくても冷静に一度深呼吸をするんだ。気に入った場合は大げさに絶賛していただけると助かります。お祭りだから!そういうわけで僕らの11年分の歩みをアーカイブしたマイルストーンになるベスト盤をよろしくお願い致します。東京でのライブもあるのでぜひ遊びにきてください。

現在、ツアー中の岸田教団&THE明星ロケッツは、10月28日(木)Zepp Diver City にて『厳かに祭典』ツアーファイナルを迎える。是非ともこちらもチェックしてもらいたい。

メジャー移籍から10年以上が経過し、今もなお勢いとどまることの知らない岸田教団&THE明星ロケッツ。これからも目を離すことができない。

【関連記事】

おすすめの記事