Yahoo! JAPAN

ボール遊びで運動能力アップ 今注目の習い事「バルシューレ」〈厚木市・愛川町・清川村〉

タウンニュース

ボールを使って楽しく動く「バルシューレ」

スポーツ先進国のドイツで生まれた、子どもの基礎運動能力を高める運動教室「バルシューレ」。ボールを使って楽しく遊ぶことで、五感を刺激し、運動能力や思考能力を伸ばすことができる、今注目の習い事だ。

湘南ベルマーレやアビスパ福岡で活躍し、現在は地元チームの「はやぶさイレブン」に所属する永里源気選手が講師を務めるバルシューレ教室が、毎週水曜日の午後4時から荻野運動公園(厚木市中荻野)で開催されている。

毎週、幼児や低学年の小学生がボールを使って楽しく体を動かしている。運動不足の子どもや、これからスポーツを始めさせた子にぜひともオススメの教室だ。

フットゴルフ開講中

足を使ってゴルフをするフットゴルフ教室も同園で開講中。来年は日本でワールドカップが行われる予定の大注目のニュースポーツ。バリエーション豊富なキックを学ぶことができる。講師は鹿島アントラーズなどで活躍し、現在ははやぶさイレブンの監督を務める阿部敏之さん。

どちらも初回のみ500円で体験できるので、気楽に参加してみて。申込みは同園【電話】046・225・2900へ。

【関連記事】

おすすめの記事